人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜のごちそうポテトとパパが作るパパのためのステーキ

 このごろ、日曜日のごちそうメニューを考えるのが
 ひそかな楽しみになっています・・・

 なんて安上がりな

日曜のごちそうポテトとパパが作るパパのためのステーキ_e0135683_10502986.jpg
 スターターはサラダ。
 レタス、オレンジパプリカ、いちご、ディルを、
 ラズベリービネガーで作ったドレッシングでいただきます。
 春のサラダ、と名前をつけました(笑)


日曜のごちそうポテトとパパが作るパパのためのステーキ_e0135683_10504599.jpg
 メインはポテト料理。
 マッシュポテトでミートソースをサンドして、
 チーズと乾燥ハーブを振りかけてオーブンで焼きます。
 アシ・パルマンティエというフランスのお料理らしいです。
 マッシュしたポテトを豆乳でのばしたので、軽い味わい。
 これは~・・・オジョウサンと私の、イモ母娘のためにあるようなお料理ですね(笑)
 とってもおいしい!

 他に、半分の量(50グラムずつ)のブロッコリーのパスタもつけました。



 ポテト料理がそれほど嬉しくないパパは、自分でステーキを焼きました。
 なかなかいい色に焼けているではありませんか~。
日曜のごちそうポテトとパパが作るパパのためのステーキ_e0135683_1051198.jpg
 少し食べさせてもらったけれど、中がうっすらピンクの、なかなかじょうずな焼き加減でしたよ!

 ブログ用に写真を撮れとうるさいので、載せてあげました 笑
by bunkoyagohan | 2009-03-03 11:00 | ちょっとごちそう気分