人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒波

 どうやらこの冬一番・・・いえ、ここ数年で一番くらいの、ものすごい寒波がきているようです。
 昨日は-14℃と言いましたが、今朝は-19℃。
 明日にはさらに10℃近く下がるようです。
 オハイオは寒いけれど、それでも冬の平均はだいたい-5℃前後。
 あまり寒いと「外気に肌をさらしてはいけない、露出禁止注意報(爆)」が出ます(笑)
 ここまで寒いと命にかかわるなあ。

 明日は学校もお休みかな・・・?

 
 昨日のばんごはん。
寒波_e0135683_2247522.jpg

 いっちゃんのセロリとひき肉のそぼろをつくりました。
 セロリのさわやかさと触感がたまらない~!!
 おかわりはぐっと我慢して、今日のお昼に大切にとっておきました(笑)

 大根の煮物は土鍋でことこと煮たのが大正解!
 土鍋はもっと活用しなければね。

 他には定番中華コーンスープとキムチです。


 時差ボケでぼんやりしていた日々はすでに遠く、
 不景気をぶっとばせ! という勢いで仕事がたくさん入ってきています。
 やむを得ない事情があると、だらけ気分も吹っ飛びますね(笑)
 集中して仕事ができる時間をできるだけ長く作りたいし、
 ブログ訪問も更新もしたい、本だって読みたい。

 朝ごはんの支度と一緒に晩ごはんを仕込む日々が、また始まりました・・・(涙)

 寒いなんていってられません。
 今朝も5時30分、行動開始です。
by bunkoyagohan | 2009-01-15 22:57 | いつもの御飯