人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デパ地下のお総菜?

 最近のデパ地下は、もっとしゃれたものがいっぱいですが・・・
 かつてのデパ地下、またはスーパーのお総菜といえば、
 こんなかんじじゃありませんでしたか?

デパ地下のお総菜?_e0135683_17521.jpg
 
 なんだか無性にから揚げが食べたくて、いっちゃんの料亭風竜田揚げを参考に、仕込んでおきました。
 から揚げは、オジョウサンも許してくれる肉料理の一つです(笑)

 つけあわせのサラダはやっぱりポテサラよねえ~・・・
 オジョウサンがマヨがあまり好きではないので、もう一品はオジョウサンの好みのサラダを・・・と思ったら、春雨サラダになりました。
 ウチのポテサラは、きゅうり、コーン、玉ねぎ、にんじん。
 入る具はこれ以上もこれ以下もダメ(笑)
 春雨サラダは、昨日コリアンストアでザーサイを買ったので、ザーサイ、ネギの具で、ピリ辛の塩味ベースにしました。

 久しぶりのから揚げ、おいしかった~!






 ポテトのチーズ焼きに興味を持っていただいてありがとうございます。
 ただ、レシピといえるほどのものはなくて・・・オハズカシイ。
 一応、簡単な作り方を・・・

★ジャガイモ3個を一口サイズに切ってレンジでチンします。
★玉ねぎ1個を薄切りにして、フライパンで色よく炒めます。
★↑のフライパンにやわらかくなったジャガイモを入れ、塩コショウ。
★耐熱皿にフライパンの中身を入れ、生クリーム(または牛乳、豆乳)を
 たらたら~っと適当に回しかけます。量はお好みで。
★ピザ用のチーズを上にたーっぷりかけ、オーブンでこんがり焼きあげます。

 ほんと、レシピというほどのものではないですね・・・。
 すみません><

 生クリームだとこってりに、豆乳や牛乳だと、かなりあっさりに仕上がります。
 お好みでベーコンを入れてもおいしそうです。


 
by bunkoyagohan | 2009-01-11 01:18 | いつもの御飯