人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もどってまいりました

 こちらの2日、日本の3日の朝、こちらに戻ってまいりました。
 とても楽しく、幸せな里帰りでした。

 戻った当日は、パパが鍋を作っていてくれたので、昨日が我が家での初料理になりました。
もどってまいりました_e0135683_2035373.jpg

 時差ぼけもあって、あまり食欲のないオジョウサンとわたし。
 カレー味のビーフンと、viveraちゃんにいただいた干しマイタケを使って、スープ仕立ての煮物をつくりました。
 この干しマイタケはすごい!
 出汁はいっさいなしで、味はおしょうゆをたらりのみ。
 ものすごーく濃い味がでるのです。
 干ししいたけとはぜんぜんちがうの。

 viveraちゃん、ありがとう。


 ねこらもげんきでしたよ!
 わんちゃんのように、大喜びで大歓迎・・・ではないけれど、
 「あら、おかえり・・・」と顔を確認して、気がつくと足元にすりすり。
 ねこらしく(笑い)歓迎してくれました。
もどってまいりました_e0135683_20393467.jpg

もどってまいりました_e0135683_20394944.jpg

 ちょっとすね顔っぽいのは・・・気のせいよね?


 日本からアメリカへの移動の時差に、特に弱いわたし。
 夕べの就寝は9時半。起床は朝1時40分。
 目覚めたときに時計を見るのがとても怖いのです・・・
by bunkoyagohan | 2009-01-04 20:57 | 晩御飯+おまけのねこら