人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フレッシュトマトとチキンの煮込み とクリアランス

 トマトがたくさんあったので、トマトとチキンの煮込みをつくりました。
 水は一滴も入れず、トマトと玉ねぎの水分でくつくつと煮込みます。
フレッシュトマトとチキンの煮込み とクリアランス_e0135683_542764.jpg

 本当はいんげんを入れるとさらにおいしいのだけど、マッシュルームを代用。
 うーん・・・
 やっぱりいんげんのほうが甘味が出ておいしい。

フレッシュトマトとチキンの煮込み とクリアランス_e0135683_545746.jpg

 昨日の煮物のこんにゃくがたくさん余ってしまったので、
 こんにゃくのぴり唐揚げにしました。
 うわあ!! これ、すっごくおいしい~。
 パパも「うまいねー!!」って言ってましたよ。
 たしかに・・・鶏唐揚げよりおいしいかも・・・。ほんとよ!
 いずみさん、いつもありがとうございます!

フレッシュトマトとチキンの煮込み とクリアランス_e0135683_551890.jpg
 オジョウサンが「おいものグラタン食べたい~」
 と言うので、つくってあげました。
 胃に負担がかかるといけないので、
 バターはちょっぴり、豆乳で。


 明日の朝早く、出発します。
 日本に行くの、たのしみです!
 オジョウサンの風邪も、なんとか大丈夫そう。

 2週間、ブログの更新はとぎれがちになると思いますが、
 みなさんのところには訪問できると思います。
by bunkoyagohan | 2008-12-19 05:23 | いつもの御飯