人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうちで厚揚げ

 近年の健康ブームのせいか、アメリカでも豆腐が簡単に手に入るようになりました。
 しかし、油揚げや厚揚げまではなかなか・・・。
 油揚げは韓国食材店で買える(でもまずい・・・)けど、厚揚げはウチの近所で手に入るところはありません。

 日本にいる頃はたいして食べたいものでもなかったのに、
 なぜか、厚揚げが食べたい。
 無性に食べたい。

 しかたがないので、木綿豆腐をうすく切って揚げてみました。
おうちで厚揚げ_e0135683_285910.jpg

 ひゃー・・・
 これは、おいしい!!
 ちょっとうすく切りすぎて、おあげさんと厚揚げの中間みたいになってしまいましたが、揚げたては本当においしかったです。
 ねぎ+ごま油+豆板醤のたれに、お醤油をすこーしかけていただきました。


 それから、いっちゃんのこくうまパリパリ漬けも作りました。
おうちで厚揚げ_e0135683_291651.jpg

 黒胡麻にしちゃったからちょっと見た目が変だけど(笑)、
 あっさりしていてヘルシーなビールのおつまみになりました。




*いつも楽しいコメントをありがとうございます。
 ちょっと忙しいので、コメントのお返事はみなさんのブログにてさせていただきます。
 それでも遅れてしまったらごめんなさい。

by bunkoyagohan | 2008-12-02 02:28 | いつもの御飯