人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごちそうポトフと辛いパスタ

 小雪がちらつく、土曜日の晩御飯。
 無性にパスタが食べたくて、しかも辛いトマトソースが食べたくて、アラビアータを作りました。
ごちそうポトフと辛いパスタ_e0135683_116666.jpg

 レッドチリペッパー(レッチリ!! バンド名じゃないよ 笑)の仕事のおかげ(せい?)で、かなり、かなーり辛くなってしまったのですが、我が家の住人たちは完食。
 辛くてうまーい! とお褒めの言葉までいただいちゃいました(笑)

 サラダはほうれん草にブルーチーズとサンフラワーシード(ひまわりの種)を散らしたもの。味のバランスが絶妙なのです。



 そして、寒いからポトフーと思ったのですが、かめ代ちゃんのとこで見た、こんなステキな食べ方に感動して、真似してみました。
 
ごちそうポトフと辛いパスタ_e0135683_118242.jpg

 骨付きの鶏むね肉でスープをとったら、ものすごく濃厚!
 たった1枚だったので、鶏肉はパパのお皿にいきました。

 骨付きのむね肉・・・というのは、ケンタッキーの胸部分(ホワイトミート? チキンブレスト? 名前忘れた・・・)のあのお肉を想像していただければよいかと思います。

 ちょっとした工夫でオシャレな演出ができる、すばらしいお手本。
 みなさんも、いかが?


    *お返事がなかなかできなくて、ごめんなさい。
by bunkoyagohan | 2008-11-18 01:26 | ちょっとごちそう気分