人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨夜のリクエストは?

 「普通のグラタン」でした!
昨夜のリクエストは?_e0135683_372029.jpg

 そういえば、普通のグラタンってずーっと作っていなかったような・・・
 クリームスープの缶詰使ったり、ジャガイモのグラタン”風”なんてのは作ってたけれど、ふつうのフツーのグラタンは、久しぶりです。

 しかし家には、一人用(240ml)のオーガニックの牛乳が1本・・・
 (こんなのばっか 涙)
 豆乳もちょうど切れてる・・・

 パパとオジョウサンの二人分しかできませんでした(涙)

昨夜のリクエストは?_e0135683_312268.jpg

 だからわたしは、キャベツ炒めや切干大根サラダ(実家の母が送ってくれた)なんかをつまみにビールを飲みました(笑)



昨夜のリクエストは?_e0135683_3111817.jpg

 こちらはランチに食べたオイルサーディン丼。
 (同じ敷き物つかってる・・・苦)
 オイルサーディン丼、大好き~~~!
 いつもはサーディンのみだけど、これは玉ねぎも一緒に炒めています。
 この玉ねぎが、おいしいの!

 この味で玉ねぎ丼食べたいなあ~・・・。




 昨日の「湯豆腐」の記事には、日本みたい! というコメントをいただいたのですが、実は、写真を撮った本人が一番ビックリしています。あまりに「和」な写真が撮れたので・・・(笑)
 あの葉っぱ、ナンでしょうね?(笑) いつも買う安売りの寄せ集め花束の中に入っていたんですよ!
 アングルや小物で、実物とはものすごく違って写るので、写真はおもしろいです。

 ちなみに、豆腐はアメリカではとてもポピュラーな食材です。
 メーカーによって味はピンキリだけど、簡単に手に入ります。
 レストランのメニューでも”TOFU”を使ったお料理がけっこうあります。アメリカはベジタリアン天国ですからね~。

 世界のTOFU、ばんざーい!
by bunkoyagohan | 2008-10-11 03:22 | いつもの御飯