人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタミナ! 畑のとろキャビア丼??

 どこが悪いってわけでもなく、ただなんとなく調子が悪い。
 疲れなのでしょうか。別名「なまけ者病」とも言えそうです(涙)
 もうね、とことんバッチリ元気! になるまで、
 必要最低限のことだけして、怠けることにしました(笑)

 ナマケモノ、ばんざい!

 でもね、食欲はばっちり。(やっぱりなまけ者病ね・・・)
 昔ならここで、「よーし、ガッツリお肉!」だったのでしょうが、
 お肉をモリモリ食べるのは、やっぱり胃腸が不安。(トシね・・・)
 この間送ってもらったとんぶりがあったので、どんぶりにしました。
 (おやぢギャグじゃないよ)
スタミナ! 畑のとろキャビア丼??_e0135683_214758.jpg

 名づけて【畑のとろキャビア丼】!!
 ★どんぶりの冷ごはんの上に、切ったアボカドととんぶりをたっぷりのせます。
 ★どんぶりごと熱くなるまでレンジでチン!
 ★海苔半枚をビリビリ破ってのせ、よーく混ぜます。
 ★わさび醤油とかつお節をかけて、さらに混ぜて食べましょう。

 見た目で「げ・・・」となる人もいるでしょうが、アボカドのとろとろととんぶりのプチプチで、まるで海鮮丼のような食感。
 でもたぶん、栄養は海鮮丼以上。
 とんぶりって、ものすごーく栄養がある食品らしいですよ。
 食欲だけは一人前以上の、シアワセひとりランチでした。



 さて、そんなまだまだお疲れセーブモードの昨夜は、こんな晩御飯。
スタミナ! 畑のとろキャビア丼??_e0135683_21152100.jpg

 いっちゃんのお料理を参考に、
 「自分で好きなもの巻いてね~」「好きなだけ食べてね~」の、
 あなたまかせトルティーヤ・ケサディーヤ。

 こういうのもたまにはいいのよね。



 ★今週は、コメントのお返し&皆さんのところへの訪問が遅れてしまいそうです。でも、コメントを読ませていただくのが楽しみなので、閉じないでおきます。ごめんなさいね。
by bunkoyagohan | 2008-09-25 02:19 | まったり昼ごはん