人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魚のフライと新学年スタート

 このおいしそうなフライを見て、メニューが決まった!
魚のフライと新学年スタート_e0135683_224727.jpg

 お魚だけど・・・フライ。久しぶりにおいしー!
 ひじきも煮てみました。こっちも久々。

 ここのところおみそ汁をよく作っていたので、おつゆはスープに。
魚のフライと新学年スタート_e0135683_243018.jpg

 たっぷりの野菜とコンソメで、コトコト煮ること2時間。
 お肉もベーコンもなしで、しっかりコクがでます。


 今日からオジョウサンは新学年がスタート。
 同じ校舎で3年目、しかも最長学年なのに、妙に緊張して出かけていきました。

 「久しぶりの学校で迷ったらどうしよう・・・」

 !!
 2年も通ったのに、まだ校内を把握できてないの?!
 のんびりやでおボケなオジョウサンらしい(笑)

 夏休みは6月12日からだったので、長かった、長かった。
 ほっとしている反面、ちょっとさみしかったり・・・
 学校がはじまると、一緒に晩御飯作ったりもできなくなるな。


 ただ、こんな楽しみもあるのよね。
魚のフライと新学年スタート_e0135683_2124743.jpg

 ひとりランチに、izumimirunさんのズッキーニカレー
 なんとこれは、インドやさん(うちの近所のインド料理レストランをこう呼んでいる)のTIKKA MASALAに味がそっくり! チキンはいっていないのに・・・?
 おーいしーぃ★

 izumimirunさんのレシピはとっても不思議で、材料・分量から仕上がりの味の予想ができないの。
 ちょっと不安に思いながらもこわごわレシピどおりに作ってみると・・・
 アラ大変! すっごくおいしい! なんでこんな味になるの~?
 どれもみんな本当においしいのです。
 
 夏休み中、食べてみたかったレシピがいっぱい。
 少しずつランチに楽しみまーす。


 こちらは今、午後の1時半。
 ↑のカレーを食べ終えて、おなか一杯シアワセです(笑)
 ごちそうさまでした。
by bunkoyagohan | 2008-08-28 02:28 | いつもの御飯