人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

納豆キムチにおみそ汁ー!

 今日はどうしてもおみそ汁が食べたい!
 ・・・だって寒いんだもん(涙)

 ということで、昨日は具をたくさん入れたおみそ汁を作って、お酒はお休み。
 暑いと毎日でも(何時でも? 笑)飲みたくなるけど、寒いとそれほどでもないのね。

 韓国食材店で買ったキムチは、どーん! とでっかい瓶だから、毎日せっせと食べなきゃ。さいわい、オジョウサンは辛い物好きで、キムチは毎日でも食べてくれる。

 辛いものが好き、和食が好き、のオジョウサンは、将来やっぱり酒呑みになるのか?!
納豆キムチにおみそ汁ー!_e0135683_6112185.jpg

 パパがいないのをいいことに、おかずも野菜だらけ、さっぱりごはん。
 左・・・アスパラと玉ねぎいため、
 中・・・いっちゃんの茄子のハニーマスタードマリネ
 右・・・まるで瓜のようなアメリカのきゅうり(家庭菜園の頂きもの)の浅漬け


 こういうごはんって、ほっとする。
by bunkoyagohan | 2008-08-12 06:21 | いつもの御飯