人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近つくったおいしいもの

 ここ数日、ばんごはんの気に入った写真がなくて・・・

 なので、ここ数日につくったきれいなおいしかったものをアップします。


 まずは最新作! ひじきとねぎのおそば
 (じつはさっきお昼に食べた 笑)
最近つくったおいしいもの_e0135683_243720.jpg

 これはね、すごいの。
 だしも甘みもなくて、どうしてこんなにおいしいのかな・・・ってビックリする。
 もちろん、風味豊かなおだしのこっくり味もおいしいけど、このシンプルな味つけはおそばの力強いおいしさを引き立ててくれます。
 izumiさん、本当に本当にいつもごちそうさまです。



 そして、レシピ かぼちゃのサラダ
最近つくったおいしいもの_e0135683_282834.jpg

 本当はマヨネーズを入れようかと思ったんだけど、粉チーズを入れて味見した瞬間、これ以上いらないと思ってできたレシピ。
 マヨ嫌いのオジョウサンもOK。



 それから、レシピ フライドポテト
最近つくったおいしいもの_e0135683_211337.jpg

 フライドポテトはよく作るけど、冷たい油から入れて作るっていうのは、はじめて。
 いつもよりしっとりできました。



最近つくったおいしいもの_e0135683_2134529.jpg おまけの、ビール(笑)
 これは新商品かな? 今までなかったような・・・気づかなかっただけかもしれないけど。
 ミラービールが出した、ライム味のビール。
 ライムの味がきつ過ぎずほのかにして、しかもビールの味も消えていない。
 アメリカの味付きビールはビールじゃない方の味(風味)が勝っちゃうことが多いけれど、これはかなりイケる! ライムを入れたコロナに味が似てるような。
 夏にピッタリのビールだね。




 今日はナニつくろう・・・



 レシピ ベジタブル・カレー by ぶんこやアップしました。
 (大変だった・・・)
by bunkoyagohan | 2008-06-03 02:19 | その他もろもろ