人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツナとトマトのパスタ

 トマトのパスタといえばウチではこれを指す、というくらい、我が家定番のトマトパスタ。
ツナとトマトのパスタ_e0135683_22212160.jpg


 このごろパスタが多いなあ・・・。
 忙しいとついパスタになってしまう。
 とくにこのパスタは買い物に行く必要なし。常備しているものでできてしまうから、別名「非常食パスタ」ともいうのだ・・・


 それはそうと、(また)思いつきで作ったレシピ サラダがおいしかった。
 大好きなマンゴーとクレソンを混ぜただけ。
ツナとトマトのパスタ_e0135683_22242980.jpg

 オジョウサンはマンゴーが苦手。
 (うちのオジョウサン、いったいどれだけ嫌いな物があるんだろう・・・)
 信じられない。
 あのまったりとしたトロピカルな味といい、独特の香りといい、食感といい、酸味と甘みのバランスといい、わたしなんてひれ伏したくなるくらい好きなのに。
 そして色! あの色が良いね。
 黄色でもないオレンジでもない、ぱあ~~~~っと心が明るくなるような、元気がグンっとわいてくるような、弾けるような南の色。

 だいすき、マンゴー。
by bunkoyagohan | 2008-05-29 22:30 | いつもの御飯