人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オジョウサンとパパのばんごはん

 ふたたびひいた風邪をすっかりこじらせて、金曜日からずっと眠りこけていたぶんこやです。
 土曜日と日曜日は、オジョウサンとパパが、長い時間台所で奮闘してご飯を作ってくれました。やや反抗期ぎみでいつもはそっけないオジョウサンは、風邪をひくととっても優しいの。

オジョウサンとパパのばんごはん_e0135683_075387.jpg

 土曜日は鍋。
 スプーンふたつでくりくりと肉団子を丸めるオジョウサンを見て、びっくり!

オジョウサンとパパのばんごはん_e0135683_0123182.jpg

 日曜日はチャーハン。
 ちゃんと型で抜いてある! ハハのごはんづくりをちゃんと見てるんだなあ・・・。
オジョウサンとパパのばんごはん_e0135683_0114523.jpg

 他にスープとサラダもつくってくれましたよ。

 ほとんどごはんを作ったことない二人なのに、ふだんわたしがつくるのと、おんなじ味がする。盛りつけもほとんど変わらない(笑) ふしぎ。
 ふたりとも、ありがとう。
 ごちそうさまでした。

 世の中のお母さんは、概して頑丈な人が多いと聞きます(ホント?)
 ウチはこうやってしょっちゅう、ハハであるわたしが倒れます。
 だから、わたしが「おなかいたい」とか「具合悪い」とか言うと、家族はとても慌てます。遠く離れた実家の両親まで慌てます(笑) 気にならないのはねこらだけのようです。(ねこらはひるもママがベッドにいて一緒にねられるからうれしい)
 こんな女房で、ぶんこやパパはちょっとかわいそうだな・・・。パパにはいつも感謝です。
 
 さて、ごはんをつくってくれたオジョウサン、わたしのマネして食べる前に黙って写真をパチリ。
 自分でアップしたかったようですが、残念ながら今日から4日間、学校のキャンプへ出かけて行きました。
 おおきくなったなあ。


 風邪ひく前は、オジョウサンがキャンプの間、優雅な一人生活を楽しもう(パパはいつもおそいから)と思っていたのに、予定外の風邪で仕事が山積み。まだ鼻をぐずぐずいわせて、がんがんとディスプレイに咳をとばしながら(バッチイナ・・・)、週末締め切りの仕事にかからねばならない、かわいそうなぶんこやです。
by bunkoyagohan | 2008-03-26 00:19 | オジョウサン&ねこら