人気ブログランキング |

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

思考のメモ

突発性難聴なんていう、ストレスの代名詞みたいな病気にかかって、今後のことを考えざるを得なくなった。

今の会社に派遣で来てもうすぐ1年。
経歴をそのまま活かせる仕事内容だし、せっかくならもう少し続けたいけれど、いかんせん、一緒に仕事する人(10歳歳上、男性、エリート)が悪すぎる。
そして、そのことに対して人事が何も言えない、というか、人事が普段からなんの力もないという会社のシステムが、いけなすぎる。

その男性、まだ転職してきて2年足らずだというのに、学歴と職歴でジャイアン状態。言いたい放題。
しかも私に対する態度が異常としか思えない。
自分が渡す仕事以外はやるな的態度したり、そのくせ仕事はくれないで契約書読んでろと言ったり、もう終了している翻訳をやらせて「試験だ」的なことを言ったり、他の人から受けた仕事をしていると嫌味を言ったり罵倒したり、私が上司から受けた仕事を、私が別の仕事にかかっている間に(横取り?して)猛スピードで終わらせて「私が対応しました」と提出したり…
…それらすべてを、私に対する「教育」だという。教育って…私、派遣だし。派遣を「教育」するのは、おかしいよ。やるなら新入社員にやれ。
「派遣のくせに生意気なんだ」と言われたこともある…

そして、「俺は優秀で、この会社アホばっかりだから、いつも俺だけが忙しい」と切れてる。

職場環境、おかしすぎるんだよね…


とりあえず、9月末の契約までなんとかがんばって、その先の契約更新は無理かな。

そのあとは。

また派遣で別の会社探すか、
アメリカにいた頃のようにフリーランスでしょぼしょぼ翻訳受けるか、、、

運を天に任せたいって気持ちもある。


すみません。
具体的な愚痴を書きました。
by bunkoyagohan | 2012-07-22 10:53 | その他もろもろ