人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うれしい贈り物


 新居に移って半月が過ぎました。

 おやじの一人暮らしって、ダメなんだなあ~
 と改めて思いましたよ。

 9月から3か月間暮していて、
 寝具や洗面、そしてテレビ以外のものがほとんどそろっていない・・・
 どうやって暮らしていたのよ?

 毎日毎食外食していたのがよくわかる状態です。
 東京は便利だとはいえ、それってひどくない?
 それともそんなもんなのかしら・・・


 新居で暮らしはじめて翌日のこと。
 初の宅配便を受け取りました。



うれしい贈り物_e0135683_8482391.jpg

 こーんなにたくさんのおいしいものとカワイイもの・・・





うれしい贈り物_e0135683_8483460.jpg

 そして、ハンギングキャンドル。


 フィーユさんからの、素敵なお年玉です。
 ハンギングは、二つ持っているというフィーユ姉さんから、
 ひとつ譲っていただいたもの。

 まだ船便が到着していなくて、半分の荷物で暮らしていますが、
 今月末ころにはすべて整う予定。
 生活基盤がしっかりできたら、ハンギングなどいただいた飾り物で
 素敵におうちを飾りたいと思います。
 フィーユ姉さん、ありがとう!!


 航空便は重量制限があるため、ほとんどのものは船便で到着。
 早く届いてほしいような、届くのが怖いような・・・(収納スペースの関係上)

 カメラも船便に入っているので、ごはんの写真などはもう少し後になります。










 そしてもう一つのうれしいこと・・・

 オジョウサン、第一希望の高校に合格しました!
 結果が出るまでものすごく緊張しました。
 自分の入試のときも、こんなに緊張したっけ???

 日本で一度も学校に通ったことのないオジョウサン。
 これからが大変だと思うけれど、
 春からは日本の高校生活を楽しんでくれたらいいなと思います。


 アメリカでは毎日ジーンズだった反動か、
 日本の服はかわいい~~~と、スカートを買って大喜びです(笑)
 早くも日本の女の子のスタイル。
 若い子は順応が早いわ!
by bunkoyagohan | 2011-01-15 09:00 | その他もろもろ