人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラビオリを食べた日


 題名を見ると、ラビオリを食べた日になんかあったんかいな?
 ひょっとしてラビオリにあたったか? とか思われちゃいそうですが、、、(思わないって?)
 ご心配なく。
 とくに意味のない、ただの題名です(笑)





ラビオリを食べた日_e0135683_4172420.jpg

 ラビオリを手作りしたことはありません、ハイ。
 いつも市販品です。
 ちょっとお高いけれど、大きくておいしそうな生タイプのを買ってきます。
 この日のフィリングは、ホウレンソウとリコッタチーズ。
 間違いのない組み合わせ。

 ラビオリはフィリングがあるぶん、ふつうのパスタよりボリュームがあるので、
 ソースはとことんシンプルに。
 玉ねぎとにんにくだけでつくったトマトソースです。






ラビオリを食べた日_e0135683_420317.jpg

 メインはお手軽に一度にできるものを。

 【鶏と野菜の豪華焼き】

 骨付きの鶏ムネ肉に塩コショウとハーブをまぶし、オーブンバッグをセットした耐熱皿に。
 鶏の周りにズッキーニ・にんじん・じゃがいも・玉ねぎを隙間を埋めるように詰め、
 バッグの口を縛ってオーブンにイン。
 鶏と野菜に十分火が通ったところでいったん取り出し、バッグの上面を破って開きます。
 再度オーブンに入れて、鶏に焦げ目がついたらできあがり!
 

 バッグで密封するので、ムネ肉もしーっとり柔らかです。
 オーブンバッグ、日本でも手に入るかな・・・?
 ない場合は、ホイルでぴっちりふたをするといいです。

 きれいに盛りつけたらクリスマス料理にもぴったり!
 骨付きもも肉(チキンレッグ)でつくれば、豪華なディナーになりそう~♪




    
by bunkoyagohan | 2010-12-03 04:27 | 週末ごはん