人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャベツとトマトの洋風煮込み


 日本はそろそろお盆休みでしょうか。
 こちらは、そろそろ学校だなという雰囲気が漂いはじめました。

キャベツとトマトの洋風煮込み_e0135683_4462133.jpg

 キャベツ、トマト、玉ねぎ、豚肉を白ワインで蒸し煮にしました。
 ワインビネガーも大さじ1ほど入っているので、爽やかな仕上がり。





キャベツとトマトの洋風煮込み_e0135683_4463963.jpg

 お肉が少ししかなかったので、タンパク質補給のため、豆サラダを。


 【豆サラダ】

 ★キドニービーンズ1缶、緑ピーマン・赤ピーマン・ブラックオリーブのみじん切り各少々、
  ゆで卵1個分の粗みじん切り、ツナ缶半分をボウルに入れ、
 ★オリーブオイル・バルサミコ酢各大さじ1、塩コショウを入れてよく混ぜたらできあがり。






キャベツとトマトの洋風煮込み_e0135683_447293.jpg

 カンパーニュも。 
 最近は、キャラウェイシードを入れるのがお気に入り。




 翌日は、少し残った煮込みにパスタを絡めてランチにしました。
 これが実は、ひそかな楽しみだったりする・・・(笑)




   お帰りの際はポチリと・・・
   
by bunkoyagohan | 2010-08-13 05:00 | いつもの御飯