人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Stuffed Pepper


Stuffed Pepper_e0135683_0534013.jpg

 いわゆるピーマンの肉詰めなんだけど・・・
 ご飯が入るところが、アメリカ流かな?

 【スタッフドベジタブル】

 ★ピーマン大(パプリカ大)を半分に切って、中身を取り、小麦粉を薄く振りかけます。
 ★トマト大も半分に切って中身をくりぬき、小麦粉。
 ★ズッキーニも同様。
 ★ボウルにひき肉(今回は鶏)150g、ご飯200g、トマト・ズッキーニの中身のみじん切り、
  にんにく、玉ねぎみじん切り、ピザチーズひとつかみ、好みのハーブ、塩コショウ、卵1個
  を入れて、よく混ぜスタッフィングを作ります。
 ★ピーマン、トマト、ズッキーニの器にスタッフィングをきっちり詰め、上にパン粉をふりかけ
  オーブンに並べます。
 ★250℃で40分くらい、澄んだ肉汁が出るまでじっくり焼いてできあがり!
  ケチャップ、ソース、赤ワインを煮詰めたソースなどでどうぞ。


 
 肉が少なくて野菜がたっぷり入っているので、見た目よりも軽いですよ~
 ワインにぴったりよ!




Stuffed Pepper_e0135683_054013.jpg



 赤でも白でも合いそう・・・




   お帰りの際はぽちりと・・・
    
by bunkoyagohan | 2010-08-12 01:05 | 週末ごはん