人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷やと刺身と・・・


 ときどき頼んでいる、アラスカのお魚屋さん。
 今回、オジョウサンの留守を狙って、お刺身が届くように注文しました。

 ・・・誤解しないでください。
 留守の間に、美味しいもん食べようって魂胆ではないんです(笑)
 オジョウサンはお刺身が嫌いなので、ご飯として出した場合、オジョウサン用の別のおかずが必要になる。
 それゆえの、「留守を狙って」なのですわ(笑)



冷やと刺身と・・・_e0135683_518798.jpg

 ひゃー・・・ おいしそう!
 まぐろ(赤身)とホタテは生の状態で届きます。
 1つがかなり大きいので、食べる分だけ少しだけ切って、即冷凍。
 甘エビは冷凍状態で来るのですが、1個に分けやすい。
 1種類をどーん、より、少しずつ盛る方がおいしそうでしょ。





冷やと刺身と・・・_e0135683_520296.jpg

 そして実は、こんなとっておきもあったのでした。
 秋田のお酒「津月」です。
 飲み口はとてもフルーティなんだけど、後味がすっきり、きりり。
 何杯でもいけそうなのを、平日なので抑えましたよ(笑)
 おいしかった・・・





冷やと刺身と・・・_e0135683_5215965.jpg

 かぶの葉のナムル、レンコンのみぞれ和え、みそ味のポテサラなど・・・



 めったに口に入らないお刺身と、冷やを堪能いたしました。





  今日はコメ欄お休みです~

  ★お帰りの際はぽちりとお願いいたします★
      
by bunkoyagohan | 2010-08-05 05:26 | ちょっとごちそう気分