人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

回鍋肉


 昨日はこちらもムシムシと暑かったです。

 フィーユさんのこの記事に触発されて、どうしても中華でがっつりご飯を食べたいモードに。

回鍋肉_e0135683_4575379.jpg

 豚肉とキャベツで回鍋肉風の炒め物にしました。
 
 アメリカのキャベツは固いので、あらかじめにんじんと一緒にレンジにかけておきます。
 油ににんにく・生姜を入れたフライパンに火をつけ香りを出し、
 豚肉をカリッと焼きます。
 やわらかくしたキャベツを加え、たれを混ぜ合わせたらできあがり!

   【回鍋肉風の簡単たれ】
    味噌 大さじ1
    豆板醤 小さじ半分
    酒 大さじ1
    みりん 大さじ1
    中華スープの素 少々





回鍋肉_e0135683_545711.jpg

 茄子を焼いたのに、香菜をたっぷり入れた酢醤油をかけた、
 さっぱりしたおかずも添えて。



 ご飯を食べたかったから、お茶でがまんね(笑)
 デザートにスイカもいただきました。




回鍋肉_e0135683_5629100.jpg






 なんとなく・・・
 レシピブログに参加してみました。
 いまさらだけど(笑)
 お帰りの際には、ぽちりとしてくださるとうれしいです。

by bunkoyagohan | 2010-08-04 05:16 | いつもの御飯