人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロールキャベツ

ロールキャベツ_e0135683_242920.jpg

 ロールキャベツを作ったのは、本当に久しぶり。
 なぜかというと、アメリカのキャベツは巻きがしっかりしすぎていて、
 なかなか一枚ずつはがせないから。

 週末に買ったキャベツは、かなーり小ぶりだったけど、
 10枚くらいきれいにはがせたの。
 うれしかったなあ(笑)

 中身は鶏挽肉とお豆腐でヘルシーに。
 ニンジン、玉ねぎもどっさり入ってます。





ロールキャベツ_e0135683_2423931.jpg

 本日のオヤジ弁。
 ハムカツ海苔弁当~。週末の残りを冷凍しておいたもの。
 いいねえいいねえ~。昭和の弁当だねえ(笑)





ロールキャベツ_e0135683_2422572.jpg

 わたしのランチは、白菜トマトのカレー(by いずみさん)
 かあ~~っとあったまります。おいしいです!




 今日はまた、大雪の予報。
 今、粉雪ががーーーっとひっきりなしに降っています。

 雪かき、がんばります・・・・・・・・・・・
by bunkoyagohan | 2010-02-10 02:49 | いつもの御飯