人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豚肉のプルコギ


豚肉のプルコギ_e0135683_22344315.jpg


 豚肉、キャベツ、その他野菜を炒めて、コチュジャンと海老醤油をからめたおかず。

 近くのコリアンレストランで、時々頼むメニューを再現。
 牛肉のプルコギとは違って、辛いお料理です。






 いつまでも放置していても仕方がないので、再開です。
 お休み中にもコメントをたくさんいただきました。
 とっても嬉しかったです。ありがとう。


 さて、再開のゴハンが妙に庶民的ですみません(笑)
 これ、辛いけれど味はバツグン! 御飯がもりもりすすみます。
 コチュジャンは自家製で甘さ控えめ。
 海老醤油、重宝してます!>フィーユ姉さん


 他に、前日の残りの天ぷらを天つゆで煮たもの、納豆、ジャガイモとわかめのおみそ汁で、
 偶然にも御飯がすすむおかずばっかり作ってしまった自分を呪いながら、
 御飯を2杯、大盛りでいただきました・・・・・・うぅぅぅ


 納豆は、日本に出張した夫がハコで大量に持ち帰ってきたもの。
 なんでも、本社の方が、コチラのお店から取り寄せて持たせてくださったとか。
 すばらしいお土産! そして感動の美味しさです。お心遣いに本当に感謝いたします。

 いつものようにケチることなく、たっぷりと納豆を楽しんでいると、

 「あ、納豆のお金払うの忘れたわ・・・」 by 夫

 おいおいおいおいおい!!!!
 勘弁してよ~(涙) 図々しすぎるわ。
 失礼のないようにお願いしますよっ



*トラックバックを承認制で受け付けます。今までトラックバックしてくださって、うまくいかなかった方、すみませんでした。もう大丈夫です!
by bunkoyagohan | 2009-12-01 22:56 | いつもの御飯