人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんごのフラン



りんごのフラン_e0135683_2253085.jpg


 りんごのフランというお菓子をつくりました。
 家にあるお菓子の本からです。

 タルト生地にりんごのうすぎりを敷き詰め、卵と牛乳ベースのアパレイユを流して焼いたもの。
 先日作ったクラフティによく似ています。
 タルト生地は、市販のものを使ってお手軽に。


 クラフティを気に入ったオジョウサン。
 こちらお菓子もおいしかったようです。
 また作って♪ とリクエストがきました。



 今日はホームグラウンド(ハイスクール)でのフットボールの試合。
 7時から観戦に行きます。
 寒い上に、夕べから体調がイマイチなので心配。
 今のうちに少し横になっておきましょうか。

 明日はオジョウサン、はじめてのホームカミングに行きます。
 ホームカミングは、年間を通じて2番目に大きなダンスパーティ(1番はプロム)。
 黒とパープルのドレスを着ていくオジョウサン。
 やせっぽちのペッタンコだから、胸とウエスト周りを少し詰めてあげなければなりません。
 お裁縫・・・この世で2番目くらいに苦手なのよ><


 仕事もあるし・・・うー・・・昼寝する時間、あるかなあ(涙)




 <つくりました>

りんごのフラン_e0135683_2361780.jpg

 ピーマントマトのチャイナうどん
 うどんがなかったので、素麺でつくりました。
 くったくたになったピーマンが、とってもおいしい!
 トマトとピーマンなら1年中手に入るし、これはお昼の定番になりそうです。

 いずみさん、すごいレシピにいつも感動してます。
by bunkoyagohan | 2009-09-26 02:41 | おやつの時間