人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お疲れ中華定食


 この1週間、「まさに夏!!」というお天気。
 空は快晴! 日差しも紫外線もバッチリ(笑)
 暑くてさわやかで、最高のオハイオの夏です。
 アタシはもう少し湿気があってもいいんだけど・・・

 今週月曜日からオジョウサンは、単位を先取りするために1日4時間ハイスクールに通っています。
 科目は体育。3週間で終了です。
 テニスやフットボール、フリスビー、ピラティスなど、楽しそう~!
 こちらの体育は、男女混合です。なおさら楽しそう・・・笑

 夏の体育を取っておくと、4年間のハイスクールのうちの2年までしか体育を選択しなくていいらしい。
 3年目からは体育以外の、外国語、ビジネス、コンピュータや、AP(大学での単位に加算されるアドバンスクラス)の授業を取れるようになるそうです。

 こういうアメリカの教育システムって、とてもいいと思います。
 前にも書いたけど、アメリカの中高生は(大学生もだけど)、本当にまじめに勉強します。というか、勉強するのが普通、と考えているみたい。親の知らないところで、どんどん先に進んで選んでいきます。
 自分の将来をちゃんと見ているからなのね。
 中学高校の頃のわたしに言ってやりたい・・・怒


お疲れ中華定食_e0135683_111740.jpg

 そんな毎日健康的お疲れオジョウサンと、
 月曜日から出張でずっと外ごはん(アメリカン)の不健康お疲れ夫のために、
 昨日は中華定食風にしてみました。

お疲れ中華定食_e0135683_113958.jpg

 麻婆豆腐、春雨サラダ、野菜と卵のスープ。
 味も栄養もまずまずのバランスごはんでした。



 それではハハは? というと・・・、
 やっぱりおうちで座りっぱなしのお仕事。
 相変わらずなヒッキー生活(苦)
 でもウォーキングorヨガ、ダンベル&腹筋もデイリーワークなので、
 精神的には不健康、肉体的にはまあまあ健康・・・な日々ですね(笑)

 今日もいいお天気!
 ウォーキングに行ってきます♪
 あ、草取りもしなきゃ・・・・・・
by bunkoyagohan | 2009-06-26 01:26 | いつもの御飯