人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サーモン バルサオニオンソース

サーモン バルサオニオンソース_e0135683_0391677.jpg

 サーモンプレートとみそ味スープ(味噌汁ではないのだ~)のばんごはん。
 主食をパンにするかご飯にするか最後まで迷って、
 ご飯をお茶碗半分とパンを1枚の半分、という優柔不断なことしました(笑)

 オジョウサンはきっぱりとパン2枚!


 サーモンは、大人気のタラゴンさんのバルサオニオンのソースでいただきました。ついでにブロッコリーにもトマトにもこれをかけて食べました。

 とってもとーってもおいしいソース!
 サーモンとの相性はパーフェクトでした。
 このオニオン、そのままパンにのせて、ワインといっしょにいただきたい味。
 平日なので飲まなかったから残念だった・・・

 我が家の常備ソースにします。
 ありがとうっ!


 さあ、週末。
 仕事が思ったほどはかどらなくて、あまり開放的な気分じゃないけど・・・

 夕方までもうひとふんばりして、
 おうち飲みにこぎつけられるようにがんばりマス!
 パパは今日は部活(←ゴルフ。ときどき行われる金曜のアフターワーク・オジサンの集いをこう呼んでいる 笑)なので、一人飲み会! いえ~ぃ♪

 やっぱりがんばらなくては・・・



<つくりました>

 ランチに残り物が何もないときは、いつもいずみさんのレシピを拝借します。
 あっという間にできちゃうのが魅力。

サーモン バルサオニオンソース_e0135683_0394614.jpg
 どっさりきのこのクリームパスタ
 たった60グラムのパスタでこんなにおなかいっぱいになるなんて・・・
 クリームをつかわないのに、とっても濃厚~。
 大満足なランチでした。


 
サーモン バルサオニオンソース_e0135683_040474.jpg
 カレーヌードル
 こ・・・これは! かなりのヒットです!
 カップ麺シリーズということですが、それほどジャンクな味ではなく、
 お蕎麦屋さんのカレーそばのような味。
 もやしの代わりに小さめの玉ねぎ1個使いました。



 ごちそうさまでした。
by bunkoyagohan | 2009-04-25 00:55 | いつもの御飯