2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:家飲み ( 22 ) タグの人気記事

やることないと実家に行く・・・なんだかなあ。
ちょうどいいドライブの距離なのだ。
走りなれた道だから迷わないしね。


今日はあげるものなにもないよ、とお母さま。
いえいえ。今日はシュウマイをつくってきてあげたのよ、とほんの12個のシュウマイを恩着せがましく渡す、娘。

実家のホースと水を借りて洗車をしw、父の草むしりを手伝い、晩御飯用にかぼちゃの煮物も作って置いてきた、親孝行な娘www



e0135683_21163435.jpeg

家に帰って我が家もシュウマイとかぼちゃ煮。
秋田の日本酒とともに。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-05-05 14:26 | 週末ごはん | Comments(0)
GW後半。
特に行きたいところもやりたいこともないのでのんびりw
とりあえずこの日はミスティのお寺さんに行ってきました。



e0135683_21160976.jpeg

がっつり食べたい気分だったので、トンテキ。
むむ! うまいぞ!
トマト、アボカド、モツァレラチーズのサラダと、クスクスサラダ。
ワインがすすみました。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-05-04 14:21 | ちょっとごちそう気分 | Comments(0)
e0135683_22552883.jpeg

飲んだ翌日のラーメンは最高!
九州フェアの最終日にまた買ってしまった「うまかっちゃん」
こちらは黒豚豚骨。焦がしネギ風味が美味しい~

九州の地震。今思えば前震だった最初の速報からは想像もできないほどの被害に心配は募るばかりです。
東日本大震災のときも過去にない予測できない、とされた地震がまた形を変えて場所を変えてわたしたちに大きな打撃を与えている・・・
人間は自然の脅威には逆らえないとはいえ、こんなのってない、ひどすぎる、と思わざるを得ないのです。

どうか、一日も早く多くのひとたちが眠れぬ夜から解放されますように。
どうか、少しでも被害の拡大が抑えられますように。
どうか、一日も早く被災された方々の苦しみが緩和されますように。
被害にあって命をおとされた方々の冥福を心から祈ります。



e0135683_22555969.jpeg

晩御飯は予期せぬごちそうになりました。
肉とグリーンピースで煮込みつくったらおいしいかな?と思って白ワインで煮てみたら、思ったよりごちそうに。
半端に残っていたスモークサーモンとほうれん草のペンネ。
肉の煮込み時間はあるものの、下準備は約5分。パスタ作成に10分強。
20分ほどの作業時間で豪華な気分になれました!
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-04-17 14:11 | 週末ごはん | Comments(0)

4月9日 念願のパスタ

e0135683_14343028.jpeg

ゆっくり起きたのでブランチ。
前に作って残りを冷凍しておいたジャンバラヤに目玉焼きをのせて。
もっとおいしいかと思ったけど、普通だった。


e0135683_14344472.jpeg

ずっとイメージしていて作ってみたかったパスタ!
鶏ひき肉とグリーンピースと新玉ねぎの春のパスタ!
オレキエッテというカワイイパスタが半額だったので、これで作りました。
パスタに歯ごたえがあっておいしい~~~。
満足。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-04-14 14:50 | ちょっとごちそう気分 | Comments(0)

4月8日 思い出せない

この記事を書いているのが4月14日なのですが・・・
先週の金曜日のこの日、何をしていたのかさっぱり思い出せない・・・

e0135683_14332866.jpeg

晩御飯は、アジのなめろう、水菜と揚げのサラダ。残り物のトマト煮。
ワイン飲んでますね。笑
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-04-14 14:46 | 週末ごはん | Comments(0)
e0135683_11055161.jpeg

二日酔いとか言いながらカレーをわしわし食べる昼。

頭も胃も重くて眠いがここで寝てしまってはいけない・・・と長い散歩へ。
品川まで40分ほど歩いてちょっとだけいいスーパー寄ってバスで帰ってきたw


e0135683_11060346.jpeg

ちょっとだけいいスーパーのお刺身はやっぱりおいしいのだった。
そしてまた飲む。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-03-28 11:05 | 週末ごはん | Comments(0)
e0135683_11004444.jpeg

昨夜の一人ワインが残っている朝・・・
熊本のニューオレンジとかいうさっぱりした柑橘とインスタントのかぼちゃスープ。
減塩タイプのスープ買ったら不味い。

e0135683_19300868.jpeg

だいぶ復活したお昼。
茄子とひき肉の炒め物のミニ丼とポンカン。また柑橘。
つわりじゃないよw

e0135683_19311929.jpeg

午後に両親が来た。
お花を二つもくれた。わーい。

e0135683_19305567.jpeg

e0135683_19302997.jpeg

一緒にご飯食べようと、餃子。やっと作れた。肉が少し古くなったがうまい。
ウニとタイの刺身、その他いろいろで豪華である。
そしてまた飲む。
宴会が始まったのは4時半・・・。

まだ8時前だけど、両親も帰ったし、風呂入って寝たい気分である。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-03-13 19:44 | ちょっとごちそう気分 | Comments(0)

生姜の肉巻き

e0135683_225005.jpg


葉付きしょうがに豚バラ肉を巻いて、オーブンで焼いたもの。

塩ふっていただきます。


これは7月頃の写真(笑)
最近凝ったお料理する余裕がない。
[PR]
by bunkoyagohan | 2014-09-20 22:46 | 週末ごはん | Comments(0)

和風ミートローフ

e0135683_16285189.jpg


土曜日、ハハはオジョウサンの学校の父母会に行っていたので、
(そしてその後お気に入りのお店で服を買ったので)
夕方までお出かけ。

オヤジが晩御飯を作ってくれました(^_^)/


「男子ごはん」の本から、
和風ミートローフとジャガイモのガレット
そして、生野菜サラダ。

和風ミートローフは、野菜がたーっぷり、ひじきも入っていて、
とってもおいしかったデス。
さすがケンタロウさんレシピ


ガレットは、
「これは、一人分だね」
と言って、ほとんどオジョウサンが食べました。



オジョウサンに、

パパもだんだん料理うまくなってきたじゃん

と言われ、ごキゲンなオヤジでした。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

ブログランキングNo.1
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-11-18 16:34 | ちょっとごちそう気分 | Comments(2)
e0135683_1852538.jpg


おお、こういう盛り付けとアングル、久しぶりだ…

オジョウサンは文化祭、オヤジは外飲みにつき、ハハはおうちで一人飲み~

アメリカにいた頃は、毎週、こんな金曜日だったような。

日本だと、夜時間があると、赤ちょうちんにフラフラ~っと、になりがちだしねw


カボチャとベーコンのキチサラダ(フィーユさんレシピ)、サトイモのそぼろあん、ソーセージ、味卵、野菜の味噌漬け盛り合わせ。


おっと、まだ7時前にゃ!

ゆっくり飲みましょう~
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-09-21 18:45 | 週末ごはん | Comments(0)