2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ダイエット ( 5 ) タグの人気記事

ローストビーフ

e0135683_22331026.jpeg

ありゃりゃ? これはいつのゴハンだ?笑
たぶん1か月前くらいのですわ・・・

はまっているというほどじゃないけど、ローストビーフを最近たまに作ります。
確かに材料代は普段のゴハンに比べてお高いけれど、それでも輸入牛なら1000円しないくらいで大きな塊が買える。
サシが入った和牛は美味しい。でも、ぎゅっとした赤身の輸入牛の方が好みなのです。安上がりw
ダイエットにもいいしね♪

今回は炊飯器で作ってみました。
フライパンで全面焼き色付けてジップロックに入れ、熱湯をはった炊飯器で30分保存→取り出して自然冷却。
時間調整はこっちの方が簡単だけど、なんだろう・・・オーブンで焼く方が好きかも。
たぶん下に敷く野菜のうまみが肉にしっかりつくのだと思う。




e0135683_22332890.jpeg

おいしいわ・・・




【ダイエット】
このゴハンの時点ではまだ絶賛ダイエット中だったけど、9月終わりの現在、もうそろそろいい感じです。
トータルで2.4キロ落ちました。
あとはキープしつつ、運動を取り入れて、ぶよっとしたところを引き締めたいな。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-09-29 11:07 | ちょっとごちそう気分
1週間ほど体調崩していました。
もう元気です。

最近作ったおいしかったものなど。
e0135683_12063239.jpeg

なすのあんかけはさみ焼き
とってもおいしかった。もう少し茄子が柔らかくできたらさらによかったw



e0135683_12064455.jpeg

こちらはトマトをくりぬいて、その中身とご飯、チーズで簡単リゾットを作り、詰めてオーブンで焼いたもの。
手がかかってそうでそうでもなく、そしてすごーーく美味しかった!



以前こちらにちらっと書いた8時間ダイエットですが・・・
あまりうまくいかず(食べすぎるんだなこれがw)、食べたものをすべて記録して1日の摂取カロリーをコントロールする、レコーディングダイエットにシフトしました。
これが効果絶大!
今のところ、8月1日の開始時点から、1.7キロ減です。
あと0.5~1キロだけ落として、今年いっぱいキープすればリバウンドはない・・・かな?


あ、それと、インスタはじめましたw(→ページはこちら
たぶんほぼ100%食べ物になると思いますww
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-08-29 12:06 | いつもの御飯
e0135683_18381629.jpeg

ポテトサラダ。
よく作るおかずで、いつもてきとーに作る。
今日ははじめて、しっかりレシピ通りにちゃんとつくってみた。
マヨネーズ、普段はどのくらい入れていたんだろう?
レシピのマヨネーズの量が多いのか少ないのかわからない。
でも、しっとりおいしいポテトサラダになりました。



e0135683_18383073.jpeg

8時間ダイエット3日目。
前日比+0.2キロ。トータルで-0.3キロ。
減ってるんだか増えてるんだかよくわからん。
でもここでやめてしまっては効果のほどが評価できないよね。。。
少し続けてみよう。
1か月経って、トータルで増えたらもとの食生活に戻そうw

で、今日は夕方(もちろん8時間以内)にビール飲んだ。笑
ウイスキーロックも1杯飲んだ。
どうなんだろ???
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-08-05 17:32 | いつもの御飯
e0135683_12104089.jpeg


8時間ダイエット2日目。
体重は0.5キロ減。
昨日の夜ダイエットを意識しすぎてパン1個しか食べなかったからw
そういうのはだめですね。
リバウンドがこわい。

今日はじめてのおしょくじ~
楽しみすぎていっぱい食べすぎ・・・
ご飯の量はせめてもう少し減らそう。

ウォーキングと腹筋、ダンベルもしてます。
ま、これはダイエットに関係なくさぼりながらももう10年以上継続してますが。

ダイエット記録、ちょこちょこつけます。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-08-03 12:10 | だいえっとぉ~?

8月2日 うみー!

品川に住んでいると海がすぐそこなのであまり珍しくないのですが、
とはいえ、きれいな海や砂浜はないので(主に埠頭しかないw)、やっぱりきれいな海にはテンションあがります。

昨日は親友のHANAが名古屋から来ていたので(月1で来る)、今回は少しだけドライブ。
あまり時間がないので、近場のスポット「海ほたる」に。

e0135683_13275052.jpeg


e0135683_13280969.jpeg


e0135683_13282499.jpeg


晴れたり雨が降ったりの変なお天気だったけど、ラッキーなことにドライブ中はずっと晴れ!
HANAは「名古屋の友達に自慢する~」と言ってました。笑 よかったよかった。

うちから川崎の浮島インターまで10~15分。浮島から海ほたるPAまでは空いてれば5分。
20分くらいで行けるのです。
ただ、お休みの日は朝からずっと渋滞・・・。
「浮島~海ほたる渋滞8キロ」が決まり文句。笑

昨日はガラッガラで、ほんとに気持ちよかった。



さてさて。今回のHANAとのメイン話題は「ダイエット」w
8時間ダイエットなるものをすすめられ、ちょっと試してみようかという気に・・・。
なにしろ、過酷な食事制限がないのがいい。
おなかすいても、○時まで我慢すれば食べられる、というのがいいw
あまり無理はしたくない・・・と、12時~20時のゆるめコースを選びます。

e0135683_13283612.jpeg

で、今日はじめての食事。
もうね、朝からおなかすいて(というか昨日の夜からおなかすいて)すごーく時間がたつのが遅かったけど、12時にワクワクしながら食べました。笑
でもね、おもったより食べられない。
サラダとキウイ食べたところで、あれ??という感じにおなか一杯に。
不思議~~。
気分の問題かしら?

少しつづけてみようかな。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-08-02 13:27 | クルマ