2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
昨日の土曜日はついうっかりステーキにしてしまいました(笑)

e0135683_22555125.jpeg
近所のイオンでアメリカフェアをやってて…ついついのせられてしまった(≧∇≦)
でもがっつり食べ応えのあるアメリカンビーフ、美味しかった〜。
わたしは霜降り和牛より赤身の外国ビーフの方が好きです。
それにしてもこれで1000円しないんだもん! 大人3人でお腹いっぱい。よいね〜(*^_^*)



e0135683_22590161.jpeg
そして日曜日の今日はガラリと変わって質素な和食…というか昔ながらの家庭飯ですねw
でもこういうごはんすき〜。
シジミの味噌汁も作ったので、ビールは1本だけでやめて白御飯にしました。もち麦入り〜。




e0135683_23015639.jpeg
夕暮れ、ベランダに佇むマーマレード。

e0135683_23024403.jpeg
まだまだ元気に糖尿病だけどw、だいぶ痩せました。

今日はオジョウとミスティのお墓にも行ってきたよ。
免許取りたてのオジョウの運転で(O_O)








[PR]
by bunkoyagohan | 2016-06-12 22:51 | 晩御飯+おまけのねこら
e0135683_23230337.jpeg
朝ごはん
ホットドッグ



e0135683_23231727.jpeg
肉とシシトウとしめじ炒めたののっけたべんと
質素だ


e0135683_23232771.jpeg
晩ごはん
ネギトロ丼
トマトのマリネ
ほうれん草胡麻和え
豆腐
かぶの味噌汁


土日も休まず働いて疲れているのです。



[PR]
by bunkoyagohan | 2016-05-23 23:21

4月5日 会いたいなあ

e0135683_16595529.jpeg

朝ごはんは卵サンドとオレンジバナナ。
ドッグロールがつづいている。


e0135683_17001333.jpeg

ミスティが死んで2年半なのに、ミスティの遺影を作っていなかった・・・
カワイイフォトフレーム買ってきて、やっと作った。
ああ。かわいいなあ。ミスティ。会いたいなあ。


e0135683_17003376.jpeg

午後から急な仕事が入り、8時までかかったので超特急で作った晩御飯。
海老とキャベツの炒め物しか作ってない。あとは市販のシュウマイと漬物。
この市販のシュウマイが安くてうまいんだ!
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-04-08 17:18 | 晩御飯+おまけのねこら

三色丼弁当

e0135683_21531780.jpg

オジョウサンべんと
シャケ、卵、小松菜で三色丼。


ミスティの病気が発覚して、へこんでる我が家です。。。

マーマレードよりミスティの方が早く死んでしまうかも、なんてこと、考えたことなんてなかった。

うそみたい。

e0135683_21531783.jpg


でも、病気の進行が遅くなって、長生きするかもしれないしね。

希望は捨てずに。

あまり深く考えないように。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



だいじょうぶ。
[PR]
by bunkoyagohan | 2013-03-04 21:46 | べんとっ!

今日のねこたち

e0135683_13584868.jpg
e0135683_13584843.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い
ミスティのおててが可愛いすぎる。
マーマレードがよく撮れた。

このアプリおもちろい

[PR]
by bunkoyagohan | 2013-02-09 13:54 | オジョウサン&ねこら
e0135683_2030096.jpg


夕方の地震にはびっくりしました。

今朝、5時半ごろも地震があったので、なんとなーく嫌な予感がしていたから、余計に気持ち悪かった。

会社のオフィスは25階で、しかも免震構造なので、ゆら~んゆら~んと、よく揺れます。
でも、電車を使わず帰ってこられるので、その点はかなり安心。

オジョウサンは今日、学校から1駅のところにある、おばあちゃん(義理母)の家に行く予定で、電車に乗る必要がなかった(バスでも行ける)から、ほっとしています。ちゃんと着いたとの連絡もありました!
学校から家は結構遠い(1時間半くらい)し、カオスの新宿乗り換えなので、電車だと不安。
こんな日にばあちゃんの家に行くなんて、ラッキーな子!
一人暮らしのばあちゃんも、心強いと思います(ほんとかな?w)

ネコらも心配だったけど、いつもと同じ顔で、いつもとおなじ調子で迎えてくれて、こちらも一安心。


オヤジは・・・本日、忘年会だそうな・・・・・・・・・・・。



【本日のべんと】
 ・ソーセージと野菜(ピーマン、しめじ、れんこん)炒め
 ・紅ショウガ入りだし巻き卵(ハハは一切れだけね)
 ・昨日の晩御飯の残りのオイスター焼きそばw
 ・シラスとおかかのご飯

手抜き感が否めない、金曜日のべんと。
悲しいかな、今日は食べた後の満足度も低かった・・・



オジョウサンは明日から期末考査。
学校から近いばあちゃんの家で楽をしようっていう魂胆。

お義母さん、お料理上手でマメだから、家にいるより快適かも・・・(涙)


したがって、ハハは今夜、ひとり楽しく(さみしく?)晩酌です。




ねこらといっしょだもーん
e0135683_2044225.jpg

それは目つき悪すぎだろ・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-12-07 20:47 | べんとっ!

ひき肉野菜丼弁当

e0135683_20224752.jpg


寒かった・・・
けど歩いて行った!


【本日のべんと】
 ・ひき肉と野菜(ピーマン、玉ねぎ、かぶ、ジャガイモ)炒め丼
 ・りんご
 ・昨日の和風ピクルス




e0135683_20242326.jpg


オヤジのとオジョウサンのは、もう少しだけ豪華に・・・
といっても、冷凍のコロッケ足しただけだけどw

盛り付けが違うと、別のべんとみたいだな。





e0135683_20252911.jpg

寒いから丸まって眠るミスティ

なぜいつも足が出る?


少し前から、ミスティがうるさい。
夜と朝にどたばたと走り回り、にゃおにゃおにゃお~~~んっと高い声で鳴く。

うるさいのはいつものことだけど、このところ、とくにアクティブ&声がでかい。


ブログを訪問してほかのネコさんたちをみると、やはり同じようなことが・・・
それらによると、どうやらこれは、発情期の名残だとな?!



ミスティよ・・・
おまいはもう6歳だぜよ。

しかも一度も子供産んだことないのにw



   ぽちっとよろしくね(にゃお~ん)
  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


ブログランキングNo.1


生理現象なら仕方がない・・・
でもうるさすぎるぞ!!
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-11-27 20:29 | べんとっ!

無印のカレー

e0135683_1511963.jpg


お昼に無印のレトルトカレーを食べました。

ん~まあまあかな。
具のインド風チーズのブロックが美味しい。


e0135683_15111020.jpg


包装はこんなかんじ。
ほうれん草が入っているとかで、ちょっと色がすごいですw



e0135683_15111155.jpg


少し前のマーマレード。

こうやって、ベランダでくつろぐのが好き。

…ほんとはベランダに出しちゃいけないんだけど

でもちゃんと保護者(飼い主)の監督のもとで、出しているので、大丈夫!!
つまり、ベランダに出すときは、私も一緒に出て、そばで見てます。

少しは外の風に当ててあげたいものね。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-11-23 15:01 | まったり昼ごはん

チャーハン弁当

e0135683_733992.jpg


今日は、隣の席の女の子にお昼を誘われているので、
オジョウサンのみの、思いっきり手抜きのべんとです。

【本日のべんと】
 ・チャーハン
 ・チルドのシュウマイ


でもたぶん、こういお弁当って喜ばれると思う!(^^)!



昨夜のミスティ
e0135683_765479.jpg

「あたち、あんよもにゃがい(長い)のよ~」



さあ、金曜日!

この週末はお天気もよさそうだし、うれしいな♪
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-10-12 07:08 | べんとっ!

煮物弁当

e0135683_86166.jpg


【本日のべんと】
 ・さつま揚げと野菜の煮物
 ・ピーマンとえのきの卵とじ
 ・コロッケ(市販品)
 ・ゆかりご飯



昨日、仕事から帰ったら、ベッドの上にうれしくないお土産が・・・

ミスティのげろんぱorz

すぐに片づけて、シーツを洗濯して乾燥機かけて・・・。

ベッドをきちんとしていかなかったのが悪いんですね。
ええ、わかっています。
ちゃんとベッドメイクして、カバーをかければいいんです。

それよりも何よりも、
シーツの替えくらい、買おうよ!(←ありえない)



え? あたち、げろんぱなんて知らにゃいわよ?
e0135683_872385.jpg


寝るときになってもなんとな~く香る(涙)ので、
アロマを炊いてねました。

ん~~
ゼラニウム、いい香りw
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-10-11 08:13 | べんとっ!