2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:おうちごはん ( 87 ) タグの人気記事

e0135683_14385765.jpeg

朝ごはん。
いただいたマンゴージュース。ジュースというよりピューレ。
栄養たっぷりありそう。



e0135683_14391226.jpeg

カツオの漬け丼。
マグロよりカツオのほうが好きかも。


今日は一日がっつりお仕事してました。
腕肩が痛い。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-04-14 15:02 | いつもの御飯 | Comments(1)
e0135683_14370493.jpeg

昼間外出していて、お昼が2時になってしまった・・・
空腹に耐えられず、目についたラーメン屋へ。
大門にある、「幸北家」という家系がっつりラーメン。
家系は濃いな・・・。
同じとんこつでも、博多ラーメンと全く違うね。
博多ラーメンはとんこつ臭たっぷりのわりには、あっさりしてる・・・気がする。
ちょっと肌寒かったこともあり、美味しくいただきました。



e0135683_14371753.jpeg

Eレシピの先週の献立に載っていた春巻きが、簡単ですごくおいしい~~!
でも、2時に食べたラーメンがどっしりとおなかに居座っていて、
春巻き1個のみでギブアップ。
残りは明日のお昼に食べよう。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-04-14 14:59 | お外のたべもの | Comments(0)

4月9日 念願のパスタ

e0135683_14343028.jpeg

ゆっくり起きたのでブランチ。
前に作って残りを冷凍しておいたジャンバラヤに目玉焼きをのせて。
もっとおいしいかと思ったけど、普通だった。


e0135683_14344472.jpeg

ずっとイメージしていて作ってみたかったパスタ!
鶏ひき肉とグリーンピースと新玉ねぎの春のパスタ!
オレキエッテというカワイイパスタが半額だったので、これで作りました。
パスタに歯ごたえがあっておいしい~~~。
満足。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-04-14 14:50 | ちょっとごちそう気分 | Comments(0)

4月8日 思い出せない

この記事を書いているのが4月14日なのですが・・・
先週の金曜日のこの日、何をしていたのかさっぱり思い出せない・・・

e0135683_14332866.jpeg

晩御飯は、アジのなめろう、水菜と揚げのサラダ。残り物のトマト煮。
ワイン飲んでますね。笑
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-04-14 14:46 | 週末ごはん | Comments(0)
e0135683_17024334.jpeg

今日は昼、夜ともに外だったので朝ごはんのみ。
これ投稿する意味あるのだろうか?
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-04-08 17:23 | いつもの御飯 | Comments(0)
e0135683_17011314.jpeg

ホットドッグ、ヨーグルト、フルーツ。
ドッグパンは続くよどこまでも。
でもとりあえずこれでおしまい。また買ってくる。


昼間はクライアント様と打ち合わせ。ランチもともに。
浅草橋でカレー食べた。美味しかった。


e0135683_17012676.jpeg

カマスの干物、きゅうりとわかめの酢の物ツナマヨのせ、大根の煮物。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-04-08 17:21 | いつもの御飯 | Comments(0)

4月5日 会いたいなあ

e0135683_16595529.jpeg

朝ごはんは卵サンドとオレンジバナナ。
ドッグロールがつづいている。


e0135683_17001333.jpeg

ミスティが死んで2年半なのに、ミスティの遺影を作っていなかった・・・
カワイイフォトフレーム買ってきて、やっと作った。
ああ。かわいいなあ。ミスティ。会いたいなあ。


e0135683_17003376.jpeg

午後から急な仕事が入り、8時までかかったので超特急で作った晩御飯。
海老とキャベツの炒め物しか作ってない。あとは市販のシュウマイと漬物。
この市販のシュウマイが安くてうまいんだ!
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-04-08 17:18 | 晩御飯+おまけのねこら | Comments(0)
e0135683_16583416.jpeg

朝ごはん。
ホットドッグとバナナ。ビジュアル的にすき。


e0135683_16585622.jpeg

昼ごはん。
徳島ラーメン。
豚骨っていうけどあまりパンチのない味。でもおいしい。


e0135683_16591561.jpeg

アスパラをバラ肉で巻いて塩コショウでやいた。
これで一人分。ぜいたくである。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-04-08 17:13 | いつもの御飯 | Comments(0)
e0135683_16564458.jpeg

お昼は焼きそば。
たまにすごく食べたくなる。


e0135683_16570523.jpeg

夜はコロッケ!!!
ソラマメでコロッケ作りたかったけど、売ってなかったのでグリンピース。
まだなのかなあ??
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-04-08 17:10 | 週末ごはん | Comments(0)
e0135683_16555104.jpeg

どうにもこうにもご飯作るのいやになって、イオンでかった晩御飯。

本日は以上なり。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-04-08 17:07 | いつもの御飯 | Comments(0)