2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:おうちごはん ( 87 ) タグの人気記事

e0135683_22521840.jpeg
タンドリーチキンでワンプレート
改善点あり!!

タンドリーチキン
豆のサラダ
レタスとごはん



[PR]
by bunkoyagohan | 2016-05-25 22:51 | いつもの御飯

5月18日 すいてていい

本日、銀行巡り~
支払いもろもろ・・・。
先月20日に行って激混みだった(しかも金曜だった)ため、今月は少し早めに。
すいてていい! サクサク済みました。



e0135683_10380498.jpeg

外出時のお楽しみは外ラーメンw
今日はずっと行ってみたかった『のりや食堂』へ。
和歌山ラーメンのお店です。
和歌山ラーメンってあまり知らなかったけど、この間京都で食べたラーメンと感じが似てる。
豚骨でこってりめに見えるわりには意外とあっさり。
スープ一口飲んだ瞬間、「うまっ」ってなりましたよ!



e0135683_10381437.jpeg

晩御飯はサーモンホイル焼き、男前ゆず豆腐、きゅうりと塩昆布の即席漬け。
まあ、これはこれでおいしい。笑
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-05-19 10:53 | お外のたべもの
e0135683_10374055.jpeg


タイカレー。
いつもレッドのペースト使うけど今日はグリーンで。
ジャガイモを入れるのが気に入っている。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-05-19 10:40 | いつもの御飯

5月17日 仕込み活躍?!

e0135683_09371041.jpeg

今日のべんと。
スパニッシュオムレツ、残りの肉詰めピーマン、茄子そぼろ
茄子そぼろ、なつかしい! 久々につくりました。
休日仕込んでおいたもののひとつ。



e0135683_09381576.jpeg

晩御飯も仕込み食材で簡単にキノコのパスタ。
いいねえ~調理時間10分だわw



でもこの後、ご飯いらないと言って出かけたオジョウが帰ってきて、

ご飯食べてない・・・

汗。
カップラーメンでいいよと言ったけど、まだ9時だったので作ってあげました。
ただし、オジョウはキノコが嫌い。
ツナと新玉ねぎでオイルパスタ。

これはもうね、仕込みが役立つとか役立たないとか、そういう以前の問題ね・・・
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-05-17 09:48 | いつもの御飯
週末、気力があると仕込みをします。
最近は気力はあまりないのですが、弁当があるので、少しでも早起きしたくないのでw、仕込みをしました。

e0135683_22052644.jpeg

ずらっとこんな感じ。圧巻。笑
そのまま温めて食べられるものもあれば、茹でただけ蒸しただけであと1プロセス必要なものも。
他にレタス、水菜、大葉などの葉物を洗っておきます。
ここまでやると、平日ほんとに楽!
ただし、この仕込みに半日程度かかるので、どっちがほんとに楽なのかまだ判断しきれずにいる・・・



e0135683_22054472.jpeg

ほんとは餃子を作りたかったのに(食べたかったのに)、仕込みで力尽きて・・・というか嫌になって、残り物や簡単なもので晩御飯。
うーん。やっぱり仕込みの正確な評価はむずかしい。笑
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-05-17 09:35 | いつもの御飯

5月11日 ハコでちがう

同じ中身のお弁当なのに、入れ物が違うと全然違って見える。
e0135683_21513380.jpeg
e0135683_21515793.jpeg




e0135683_21521899.jpeg

最近、週1でパスタ。
手抜きの方法。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-05-11 21:51 | べんとっ!
あー今日も朝から暇だわ・・・
なあんてネットニュース見たりしてぼんやり遊んでたら昼過ぎに急ぎの仕事が入った!

独立して最初の1か月ちょっとはひたすら種まきしていたけど、少しずつ芽がでてきたかな。
うまく流れに乗れるといい。



e0135683_18452603.jpeg

晩御飯はずーーーっと前に作って冷凍しておいた豚丼w
自家製冷凍は2週間とか3週間とかいわれるけど、実際はかなり長い時間(どのくらいかはちょっとヒミツw)もつもんだねえ。
全く劣化していない。
おいしくいただきました。


いろいろな人に支えられている。
そんなうれしい日でした。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-05-10 19:24 | いつもの御飯
暑いくらいのお天気!
家事を済ませて散歩して・・・
同ってことないけど、こういう休みの日が何気に幸せだったりする。


明日は母の日!
でもきっとだれも何もしてくれないから自分で祝ってみるw
e0135683_21181753.jpeg

ローストビーフ作った。
安い外国産の肉だけど、やわらかくおいしくできて嬉しい~!
赤ワインも買ってきた。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-05-08 19:20 | ちょっとごちそう気分

5月5日 白金高輪

2週間に一度、翻訳の講義を受けるため白金高輪には行っていますが、この日は別の頼まれごとがあって昼間に訪問。


行きは地下鉄ですが、帰りは品川まで歩くことに!
この暑いのに・・・
そしてさらに、この暑いのに「魚らん坂」でラーメンを食べるw
e0135683_21170902.jpeg

普通の醤油ラーメン。おいしい!
ここは味噌が有名みたいだけど、暑さのせいもあり、醤油がよかった。



e0135683_21172855.jpeg

なんとなく海鮮丼っぽいものが食べたくなって、刺身盛り合わせを買って帰った。
最近刺身率高し。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-05-06 14:32 | お外のたべもの
連休初日!
といってもとくに何もすることはなく・・・
暇なので一人ぷらっと実家に行ってみた。

e0135683_21134886.jpeg

実家で寿司をご馳走になる。
うまいねえ~

そして下処理済のたけのこやふきやその他野菜をもらう。
食材を漁りに行ったようなものだ。



e0135683_21141476.jpeg

うちに帰ってもらってきたものたちで晩御飯。

e0135683_21143927.jpeg

掘りたてタケノコがうまうまなのであった。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-04-30 14:07 | 週末ごはん