2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:おうちごはん ( 87 ) タグの人気記事

e0135683_11392248.jpeg

Oisixの無料体験キットが当たりました!
早速作ってみる・・・

せっかくなのでオジョウサンに作らせてみた!
ん~~簡単! あっという間に完成♪




e0135683_11394980.jpeg

ビビンバ丼と豆腐と海苔のスープ。

簡単だし、美味しい。

でも、主婦歴20年のハハには必要ないかな・・・
入っている野菜たち・・・ニンジン、小松菜、ニラ・・・を切る手間とひき肉を炒める手間はたしかに省けるけど、ニンジン1本小松菜1束ニラ1束エノキ1パックとひき肉200グラムくらい買っても500円くらい?(イオンの特売うまく使ったらもっと安いかも)
で、たぶんこの倍量できる。(個人的に温玉はいらない。あまり好きじゃない)
・・・ということはこの量なら200~300円? これにスープの豆腐と海苔合わせてもプラス100円程度。
このキット、980円だから、やっぱり高いな~と思ってしまうのですよ、主婦は。
味付けも、我が家に合わせるならもう少し薄くてスパイシーな方がいい。


というわけで、せっかく無料でいただいたのですが、Oisix入会は見送りです。
すみません。ありがとうございました。

でも試せてよかった!

オジョウが一人暮らししたら便利かも。
料理初心者にはおしゃれでステキなキットです♪

[PR]
by bunkoyagohan | 2016-07-12 11:38 | その他もろもろ
e0135683_23061984.jpeg
オジョウサンが作ってくれた。
パスタベイクというお料理。
キャンベルのクリームオブチキンスープをベースにしたパスタと玉ねぎブロッコリーのグラタンに、マッシュポテトをたっぷりのせて、チーズをちらして焼いたもの。
カロリー高し!!
でもうまし!!w


e0135683_23093562.jpeg
ハハ作のチキンのイタリアンドレッシング煮、カマンベールチーズ入りサラダ、ラタトゥイユで、アメリカ時代を思い出すような晩ごはん。



[PR]
by bunkoyagohan | 2016-06-20 23:05 | ちょっとごちそう気分
e0135683_12585749.jpeg

サッポロ一番のゼロラーメン食べてみました。
美味しいですおいしいデス!!
スープも麺もノンオイルなのにこの満足感。
ラーメンダイエットできるかもしれません(笑)
何より食べた後のもたれ感がないのがいい。

罪悪感もナシですw



[PR]
by bunkoyagohan | 2016-06-16 12:58 | まったり昼ごはん
AFNのアプリをダウンロードして、ずっと聴きながら仕事している。
ちょっぴりアメリカが恋しい。

e0135683_22111744.jpeg

だからというわけではないのだけど、アメリカにいた頃よく作ったチリビーンズを久々に作ってみた。
ああ、こういう料理得意なんだな、と改めて思った(笑)




[PR]
by bunkoyagohan | 2016-06-14 21:25 | いつもの御飯
昨日の土曜日はついうっかりステーキにしてしまいました(笑)

e0135683_22555125.jpeg
近所のイオンでアメリカフェアをやってて…ついついのせられてしまった(≧∇≦)
でもがっつり食べ応えのあるアメリカンビーフ、美味しかった〜。
わたしは霜降り和牛より赤身の外国ビーフの方が好きです。
それにしてもこれで1000円しないんだもん! 大人3人でお腹いっぱい。よいね〜(*^_^*)



e0135683_22590161.jpeg
そして日曜日の今日はガラリと変わって質素な和食…というか昔ながらの家庭飯ですねw
でもこういうごはんすき〜。
シジミの味噌汁も作ったので、ビールは1本だけでやめて白御飯にしました。もち麦入り〜。




e0135683_23015639.jpeg
夕暮れ、ベランダに佇むマーマレード。

e0135683_23024403.jpeg
まだまだ元気に糖尿病だけどw、だいぶ痩せました。

今日はオジョウとミスティのお墓にも行ってきたよ。
免許取りたてのオジョウの運転で(O_O)








[PR]
by bunkoyagohan | 2016-06-12 22:51 | 晩御飯+おまけのねこら
e0135683_23445163.jpeg
珍しく仕事で外出。
帰りは程よく夕方に。
焼鳥食べたーい! でも買うとそこそこのお値段だしなあ…と思い、作りました(≧∇≦)
タレと塩。
一個のボリューム考えるとやっぱり安いよねえ!
あとはサラダ(買ってきたw)盛り合わせと焼きソラマメ。
ソラマメまだまだあります…この週末に食べきらなければ。



[PR]
by bunkoyagohan | 2016-06-10 23:44 | いつもの御飯
三菱東京UFJ銀行の、ネットバンキングの設定をしていなかった…
わかっていたのだがずーっとやってなくて、初期設定の有効期限の今日、重い腰をあげました。
…なあんて言うほどのこともなく、あっという間に設定して完了! やれやれ。


e0135683_23053996.jpeg
昨日のごはん
唐揚げときゃべせん
ソラマメにんじんの食べるラー油粉チーズがけ
玉ねぎじゃがいも味噌汁




e0135683_23065203.jpeg
今日のごはん
イワシの塩焼き (一匹70円!!!)
挽肉とモヤシニラえのき炒め
おとうふ食べるラー油がけ
大根味噌汁


定食っぽいごはんが続きました。




[PR]
by bunkoyagohan | 2016-06-08 23:01 | いつもの御飯

週末のごはん

e0135683_22501139.jpeg
ソラマメをたーーくさんもらったので、ソラマメ入りコロッケつくった。
e0135683_22494177.jpeg
剥くのは手間だけど、ホクホクおいしい。
買うとお高いのでゼイタクだ(≧∇≦)




e0135683_22521023.jpeg
日曜日のツマミたちw
エビとブロッコリーのサラダ
ベビーリーフのサラダ
挽肉とキムチの炒めたの
厚揚げ食べるラー油とミツバのせ
ゆでソラマメ



[PR]
by bunkoyagohan | 2016-06-08 22:49 | 週末ごはん

6月2日 すこし親孝行?

昨日は実家に父が一人だというので、いっしょにごはんを食べて泊まってきました。

e0135683_21523700.jpeg
イワシのオリーブオイル煮、ブロッコリのサラダとキャベツのサラダ。
ワイン好きの父にたまにはおしゃれな(?)ごはんを、と。
写ってるのはとりあえずのビールですがw


e0135683_21554227.jpeg
デザートはコーヒーと栗羊羹w
組み合わせ的にどーなの?だけど悪くないのです。



今日、ドタバタと家に戻って、晩御飯はカンタンにカレー。
e0135683_21574741.jpeg

これはこれでかなり美味しいw

けっきょく自分で作ったものは自分の口に合うからね…



[PR]
by bunkoyagohan | 2016-06-02 21:52 | ちょっとごちそう気分
e0135683_22573374.jpeg
日曜日の晩ごはん
イワシの刺身 薬味いっぱいのせ
ふろふき大根
カニカマと玉ねぎのフリッター
玉子豆腐
枝豆

カニカマのフリッターはお菓子のイカフライの味がした…ジャンクな味
でも嫌いじゃない




[PR]
by bunkoyagohan | 2016-05-30 22:56 | 週末ごはん