2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
たまり続けるべんとの写真・・・



e0135683_06443409.jpeg

そぼろ弁当
れんこんとひじきのお惣菜風サラダ
ブロッコリーとプチトマト

このレンコンのサラダ、ずっと前にレシピアップしたのですが、なんだか人気のレシピなのです。
つくれぽがびっくりするほどたくさん届いて。
すごくうれしいです。感謝です。





e0135683_06450304.jpeg

からあげ弁当
だし巻き玉子
レンコンとひじきのお惣菜風サラダ←また入ってるw
ブロッコリーのおかかあえ

この日はおべんともってお出かけしたのでした。





e0135683_06453659.jpeg

牛肉炒め弁当
たまごやき
冬瓜の煮物

今年初の冬瓜。
前日ののこりもの。





e0135683_06455011.jpeg

ハンバーグ弁当
煮豆
ゆで卵
ピーマンのナムル

夕食用にピーマンの肉詰めを仕込んだとき、タネが余ったのでハンバーグに。
チーズのせてチン。



お弁当はから揚げとかハンバーグとか、定番がやっぱりおいしいのです。
今回は王道なべんとたちでした。笑
[PR]
# by bunkoyagohan | 2016-07-26 06:43 | べんとっ!

7月18日 天ぷらうどん

つめたいおうどん(というかつめたい麺)はあまりすきではないのだけど。
たまーに食べたくなる。
で、食べるといつも、
やっぱりあったかいのにすればよかった・・・と思うw

そんな天ぷらうどん。
天ぷらは完全精進揚げですね。



e0135683_06420254.jpeg



でもおいしかったよ。
[PR]
# by bunkoyagohan | 2016-07-26 06:41 | いつもの御飯
雨ー!!
今朝はいつもの5時半ではなく、7時起床だったのでなんだかゆるゆるです。
一度5時半に起きてまた7時まで寝ちゃったからだるいわ。

e0135683_13420549.jpeg

べんともゆるゆる~
生姜焼きの豚肉、いつ買ったかわからんものが冷凍庫からでてきたから、解凍して焼き肉風。
玉ねぎと一緒に焼肉のたれで味をつけてどんぶりにしました。
あとはカニカマの卵焼き。これすっごく美味しくできた! 後日あんをかけてかに玉にしたいな♪
そして生野菜。キャベツときゅうりとぷちとまと。
写真はオジョウサンの。今日はオジョウサンの分も作りました。

オジョウサンはアメリカで育ったからか、弁当がきらいで・・・
でもどんぶりっぽくすると、それほど嫌がらずに食べる。
今日の弁当はお家で食べてたけど、オッケーだったみたい。

ああ~午後になってしまった。
もうひとがんばり。
[PR]
# by bunkoyagohan | 2016-07-15 13:41 | べんとっ!