2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー

<   2016年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

5月31日 とりあえず

のっけてなかったべんと、一気にアップw


e0135683_22364424.jpeg
24日かな?
厚揚げそぼろあん、味玉、ピーマンとしめじいため
そんなもん?
ごはんに焼きたらこ


e0135683_22385319.jpeg
26日?
和風ハンバーグ、ニンジンコーンのバター炒め、ブロッコリー醤油あえ
ごはんに鮭フレークのせて



e0135683_22410673.jpeg
30日
前夜のふろふき大根小さくしたもの、野菜の肉巻き、炒り卵
ごはんに焼きたらこと黒ごま


写真撮らなかった日もあり。

最近少し忙しくて、へろへろです。

とりあえず、今日〆切の仕事ひとつ終わった…
明日からまた長期納期の案件の続きにかかる。
翻訳教室の課題もやってない。
エンドレスなのです。

とりあえずww



[PR]
by bunkoyagohan | 2016-05-31 22:35 | べんとっ! | Comments(0)
e0135683_22573374.jpeg
日曜日の晩ごはん
イワシの刺身 薬味いっぱいのせ
ふろふき大根
カニカマと玉ねぎのフリッター
玉子豆腐
枝豆

カニカマのフリッターはお菓子のイカフライの味がした…ジャンクな味
でも嫌いじゃない




[PR]
by bunkoyagohan | 2016-05-30 22:56 | 週末ごはん | Comments(0)
e0135683_22521840.jpeg
タンドリーチキンでワンプレート
改善点あり!!

タンドリーチキン
豆のサラダ
レタスとごはん



[PR]
by bunkoyagohan | 2016-05-25 22:51 | いつもの御飯 | Comments(0)
e0135683_23230337.jpeg
朝ごはん
ホットドッグ



e0135683_23231727.jpeg
肉とシシトウとしめじ炒めたののっけたべんと
質素だ


e0135683_23232771.jpeg
晩ごはん
ネギトロ丼
トマトのマリネ
ほうれん草胡麻和え
豆腐
かぶの味噌汁


土日も休まず働いて疲れているのです。



[PR]
by bunkoyagohan | 2016-05-23 23:21 | Comments(0)
e0135683_09404988.jpeg
<火曜日>
 豚肉野菜巻き
 かぼちゃサラダ
 茄子の揚げびたし




e0135683_09411330.jpeg
<水曜日>
 市販のシュウマイ
 きのこのオムレツ
 茄子と玉ねぎ、ベーコンの炒め物



e0135683_09413225.jpeg
<木曜日>
 豚肉生姜焼き
 茄子の揚げびたし
 前日の残りのサーモンホイル焼きの一部
 ゆでかぼちゃとブロッコリー




e0135683_09415457.jpeg
<金曜日>
 もう作り置きが尽きたよー 食材も尽きたよー
 ソーセージ、ししとう、しめじの炒め物
 チーズオムレツ
 冷凍のカニシュウマイ




がんばった。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-05-22 09:40 | べんとっ! | Comments(0)

5月18日 すいてていい

本日、銀行巡り~
支払いもろもろ・・・。
先月20日に行って激混みだった(しかも金曜だった)ため、今月は少し早めに。
すいてていい! サクサク済みました。



e0135683_10380498.jpeg

外出時のお楽しみは外ラーメンw
今日はずっと行ってみたかった『のりや食堂』へ。
和歌山ラーメンのお店です。
和歌山ラーメンってあまり知らなかったけど、この間京都で食べたラーメンと感じが似てる。
豚骨でこってりめに見えるわりには意外とあっさり。
スープ一口飲んだ瞬間、「うまっ」ってなりましたよ!



e0135683_10381437.jpeg

晩御飯はサーモンホイル焼き、男前ゆず豆腐、きゅうりと塩昆布の即席漬け。
まあ、これはこれでおいしい。笑
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-05-19 10:53 | お外のたべもの | Comments(0)
e0135683_10374055.jpeg


タイカレー。
いつもレッドのペースト使うけど今日はグリーンで。
ジャガイモを入れるのが気に入っている。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-05-19 10:40 | いつもの御飯 | Comments(0)

5月17日 仕込み活躍?!

e0135683_09371041.jpeg

今日のべんと。
スパニッシュオムレツ、残りの肉詰めピーマン、茄子そぼろ
茄子そぼろ、なつかしい! 久々につくりました。
休日仕込んでおいたもののひとつ。



e0135683_09381576.jpeg

晩御飯も仕込み食材で簡単にキノコのパスタ。
いいねえ~調理時間10分だわw



でもこの後、ご飯いらないと言って出かけたオジョウが帰ってきて、

ご飯食べてない・・・

汗。
カップラーメンでいいよと言ったけど、まだ9時だったので作ってあげました。
ただし、オジョウはキノコが嫌い。
ツナと新玉ねぎでオイルパスタ。

これはもうね、仕込みが役立つとか役立たないとか、そういう以前の問題ね・・・
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-05-17 09:48 | いつもの御飯 | Comments(0)
週末、気力があると仕込みをします。
最近は気力はあまりないのですが、弁当があるので、少しでも早起きしたくないのでw、仕込みをしました。

e0135683_22052644.jpeg

ずらっとこんな感じ。圧巻。笑
そのまま温めて食べられるものもあれば、茹でただけ蒸しただけであと1プロセス必要なものも。
他にレタス、水菜、大葉などの葉物を洗っておきます。
ここまでやると、平日ほんとに楽!
ただし、この仕込みに半日程度かかるので、どっちがほんとに楽なのかまだ判断しきれずにいる・・・



e0135683_22054472.jpeg

ほんとは餃子を作りたかったのに(食べたかったのに)、仕込みで力尽きて・・・というか嫌になって、残り物や簡単なもので晩御飯。
うーん。やっぱり仕込みの正確な評価はむずかしい。笑
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-05-17 09:35 | いつもの御飯 | Comments(0)

5月14日 普通の日だけど

見た目がご馳走っぽいものを作りたくなって。
洋食って、豪華に見えるわりには、煮込むだけとか焼くだけというプロセスが簡単なものが多い。

e0135683_22043601.jpeg

というわけで、煮込むだけ~の鶏トマト煮。
殻付きのホタテが売ってて、それほどお安くはなかったけど(高くもないw)バター醤油焼きに。
あっという間に食べ終わってしまうから、やっぱり高いかなあ。笑
そして、クスクスサラダ。
あ~~~フランスパン買うの忘れたわ。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-05-15 22:03 | ちょっとごちそう気分 | Comments(0)