2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー

<   2016年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

連休初日!
といってもとくに何もすることはなく・・・
暇なので一人ぷらっと実家に行ってみた。

e0135683_21134886.jpeg

実家で寿司をご馳走になる。
うまいねえ~

そして下処理済のたけのこやふきやその他野菜をもらう。
食材を漁りに行ったようなものだ。



e0135683_21141476.jpeg

うちに帰ってもらってきたものたちで晩御飯。

e0135683_21143927.jpeg

掘りたてタケノコがうまうまなのであった。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-04-30 14:07 | 週末ごはん | Comments(0)

4月27日 三浦半島へ

まずいです!!
2週間以上も写真と記事をためてしまいました・・・
せっかくなのでせっせと更新することにしますw


ふと思い立って一人ドライブに~
葉山を目指したんだけど、うーん。どこで何して何を食べたらよいのかよくわからん。
そして葉山から三崎口へ。
市場を兼ねたようなスーパーの上で食事。
e0135683_21121496.jpeg

ドライブインみたいに広いところなので全然期待していなかったけど、もうもう、ありえないくらい刺身がうまい!

ご飯が終わったら食材を買い込み、帰路につく。
朝10時出発、15時帰宅。
往復で2時間ちょっとのドライブ。
楽しゅうございました。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-04-28 13:58 | お外のたべもの | Comments(0)

4月26日 おめでとう

e0135683_16585337.jpeg

出かけたついでにラーメン。
夜は飲み屋の店だけど、昼はラーメンやってるんだ。
担々麺が人気らしいけど、今日はあっさり気分だったので中華そば。
やさしい味だった。



e0135683_16591791.jpeg

オジョウサンの誕生日!
いつの間にかハタチを超え・・・今日で21歳。うそみたい。
でもリクエストは子供みたいに、オムライスw



e0135683_16593485.jpeg

おめでとう!
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-04-27 18:30 | ちょっとごちそう気分 | Comments(0)

4月25日 やる気がない

e0135683_21133278.jpeg

朝からなーんもやる気しなくてグダグダ。
晩御飯。鎌倉山のハンバーグがあったので、せめて少しは手作りを、と野菜入れてホイル包みにしてみた。
見た目だけはまともw
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-04-27 18:15 | いつもの御飯 | Comments(0)

4月24日 白いご飯

e0135683_22252345.jpeg

白いご飯がむしょうに食べたくて、ご飯ががっつり進むおかずを。
回鍋肉、油揚げと新玉ねぎとしめじの卵とじ、ネギトロとひきわり納豆。
あさりの味噌汁と、デザートに缶詰のみかん。

土日何をして過ごしていたのかなんだかあまり思い出せない・・・
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-04-25 15:43 | いつもの御飯 | Comments(0)
e0135683_20293527.jpeg

カオマンガイで作った茹で鶏の残りで、チキンサンド。
これはうまい。



e0135683_20294796.jpeg

久しぶりにお弁当作ってみた。
たけのこごはん、インゲン牛肉の煮物、海苔卵焼き、冷凍の海老シュウマイ。
お弁当はやっぱりいいね。




e0135683_20312700.jpeg

ベーコンと新玉ねぎのトマトパスタ。サラダ。


特に何もなかった一日。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-04-22 12:29 | いつもの御飯 | Comments(0)
e0135683_23171096.jpeg

ホットドッグ、はちみつヨーグルト、紅茶。


4月15日から昨日までの投稿がすべて3月になっていた!!!
なぜだ・・・なぜ気づかなかったのだ。
だいじょうぶか、わたし?



e0135683_23171921.jpeg

また食べている。ハムエッグ丼。
簡単で、ご飯が少なくてもなぜかおなか一杯になるのです。
卵のせいかな?
生卵や半熟卵を食べるとなぜかその後ぜんぜんおなかがすかない。




e0135683_23173043.jpeg

念願のたけのこご飯。
やっぱりレンコンとはちがう・・・(当たり前だ)
レンコンはレンコンでおいしいけど、風味が少ないから味があんまりないんだよね。
たけのこは香りと風味がすごい。
若いころはたけのこ全然好きじゃなかったのに、最近好きになった。不思議。
たけのこごはん、サーモントラウトの南蛮漬け、かぶとがんもの煮物でワンプレート。


そうそう。今日は20日で銀行回り日だったので、せっかく行ったのだから、と「するめ基金」に募金をしてきました。
義援金・支援金の使い方には諸説ありますが、無駄にされないことを祈ります。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-04-21 10:02 | いつもの御飯 | Comments(0)
e0135683_11175082.jpeg

朝ごはん。
ハムとチーズのサンドイッチ。海苔がはいっているので、風味がよい。



e0135683_11180849.jpeg

1週間くらい前に作って放置していたかなりギリギリ感のあるビーフをタイ米とともに。笑
美味いと感じたからおなかは壊さないだろう。



昼間、掘ったばかりだというタケノコが届いた!!
しかし、慣れないため処理がかなりめんどうだった。笑

e0135683_11182109.jpeg

苦労の甲斐あってやっとタケノコにありつけた!
若竹煮。う~~ん。うまいです。

明日はタケノコご飯にしよう。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-04-20 11:22 | いつもの御飯 | Comments(0)
e0135683_22515730.jpeg

今朝はソーセージではなく、ハムエッグ丼。
今まではソーセージ丼がうまいと思っていたけど、
ハムエッグの方がおいしいかも!


e0135683_22523629.jpeg

お昼は出かけたついでにパン買ってきた。
全種類半分こ。
ちょっと多かった・・・1個残した。笑
翌日残りを食べようかと思ったけど、夜中にオジョウに食われてた・・・



e0135683_22524891.jpeg

カオマンガイ。
なかなかおいしくできました!
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-04-20 11:14 | いつもの御飯 | Comments(0)
e0135683_22495510.jpeg

ソーセージ目玉焼き丼
これとても好き。


e0135683_22501594.jpeg

スーパーでゆでタケノコ(お店で処理したもの)を買った。
だし汁も油揚げも準備して、いざタケノコごはん・・・と思ってパックを開けたら、
プ~~~~ンと独特なにおいが・・・いたんでる・・・・
洗ったけどやっぱりにおい取れない(当たり前だ)ので、仕方なくレンコンごはんにしました。
いいんだけどさ。
やっぱりタケノコ食べたかったよ。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-04-20 11:06 | いつもの御飯 | Comments(0)