2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー

<   2016年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

e0135683_13351335.jpeg
今日は少し美味しそうに見えるかな?
卵ロール。卵サンドだいすき。


最近1時間~2時間のお散歩を日課にしてダイエットを試みようとしている。
昨日、キティちゃんのかわいい歩数計アプリをダウンロードして、歩数と距離と消費カロリーを記録することにした。おもしろい。カワイイ。


e0135683_13355679.jpeg
今日は恵比須さま@荏原神社
昨日行った品川神社には大黒天さまがいた。
毎日ちょっとずつ東海七福神めぐり


e0135683_13361028.jpg
桜の花も咲き始めています。


e0135683_13340234.jpeg
お昼はお弁当つくっておいた。
やっぱりお弁当はいいなあ。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-03-31 09:00 | いつもの御飯
e0135683_13323617.jpeg

全然美味しそうに見えない朝ごはんの写真

お昼は・・・何食べたんだろう?
写真なくて記憶もない。


e0135683_13332692.jpeg

晩御飯はから揚げ!
最近から揚げが得意になりつつある。
でも写真はぜんぜんおいしそうにみえないのであった・・・
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-03-30 13:39 | いつもの御飯

3月28日 友人たちと

e0135683_01003682.jpeg

朝はおにぎりつまんだ。
昼はカレーうどん。
このカレーうどんほんとにおいしい。3分でできる。
宮武讃岐 味麺工房 カレーうどん、というもの。


e0135683_01005191.jpeg

夜は友人たちと新橋で。
いつもは焼き鳥屋が多いが、今日は大阪に転勤になる友達を激励するためちょっといいとこに。
オシャレで食べ物もとってもおいしいこの店。お店の雰囲気もとてもいい。
しかしとなりはおじさんたち大勢様の宴会。声はりあげないと話が聞こえない。さすが新橋。
まあ~オレたちもふつーにおっさんの集いだけどね・・・
写真は1枚しか撮らなかったけど、とにかくなんでもおいしゅうございました。

大阪でもがんばれ!!
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-03-29 09:51 | お外のたべもの

3月27日 クルマを洗った

e0135683_11064864.jpeg

カレーキャベツのホットドッグ。


e0135683_11070007.jpeg

クルマを洗いに行った。
たっぷり時間かけて室内掃除も完璧にしたので、終わったのが13時過ぎ。
スッキリ! ストレス解消。洗車は趣味でもある。

おなかすいて作る時間も微妙なので、帰りにイオンで弁当を買う。
イオンのカツ重、好きなんだよ・・・


e0135683_11071600.jpeg

サーモンのおろし煮がおいしかった。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-03-28 11:17 | 週末ごはん
e0135683_11055161.jpeg

二日酔いとか言いながらカレーをわしわし食べる昼。

頭も胃も重くて眠いがここで寝てしまってはいけない・・・と長い散歩へ。
品川まで40分ほど歩いてちょっとだけいいスーパー寄ってバスで帰ってきたw


e0135683_11060346.jpeg

ちょっとだけいいスーパーのお刺身はやっぱりおいしいのだった。
そしてまた飲む。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-03-28 11:05 | 週末ごはん

3月25日 おでかけなり

e0135683_10280249.jpeg

午前中、自宅療養者を病院に連れていく。


e0135683_15192471.jpeg

病院迎え待ち時間に買い物。
お昼はネギトロ丼だ~!うまっ。


夜はおでかけ。
恵比寿のイタリアンで大騒ぎ。たのしかった。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-03-26 10:27 | いつもの御飯
e0135683_10445736.jpeg

トースト、ニラ玉、トマト、紅茶。


e0135683_15080919.jpeg

残り物と常備菜で充実のお昼ごはん。
満足感がすごかった。
作りたてより日にち経つほうがおいしいのはなぜだろう・・・時間マジック!


夜はおでかけ。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-03-25 12:00 | いつもの御飯
e0135683_17160230.jpeg

イングリッシュマフィン、ジャム、ヨーグルト、昨日の残りのロールキャベツ。
イングリッシュマフィンはサンドイッチ以外では半身しか食べない。もったいないからw


e0135683_17161297.jpeg

かき菜とカニ缶でパスタ。
う~~~ん。おいしい!


e0135683_17194126.jpeg

おなじみのお店(ワイン居酒屋)の仕込み時間にお菓子の差し入れ持っていったら、お祝いに、とマスターからスパークリングワインをもらってしまった。
このたび会社を設立したので、そのお祝い。
なんだかもらいに行ってしまったみたいだ・・・完全に海老タイである。
ありがとうございます!


e0135683_10421815.jpeg
e0135683_10423465.jpeg

ばんごはん。
買い物にいったらふきのとうから目が離れず・・・
どうしてもてんぷらが食べたくて、素材限定でつくった。アスパラ、しいたけ、ふきのとう。どれもすごくおいしい!!
あとはピカピカのイワシを塩焼きに。こういうご飯やっぱりすき。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-03-24 10:51 | いつもの御飯

3月22日 野菜をもらった

e0135683_23031248.jpeg

トーストとジャム2種、目玉焼き、ソーセージ、サラダ、コーヒー
理想的な朝ごはんである。


e0135683_23032719.jpeg

明太焼きうどんなるものを買ってつくってみた。
うーんなかなかおいしい。


e0135683_23034699.jpeg

実家から野菜をたくさんもらった。大きなキャベツでロールキャベツ。炊き込みジャンバラヤ、きゅうりと塩昆布の簡単漬け。
他にもカブ、かき菜、トマト、大根など入っていてとてもうれしい。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-03-23 11:26 | いつもの御飯
e0135683_23014703.jpeg

イングリッシュマフィン・ハムチーズ、サラダ、コーヒー


e0135683_23020330.jpeg

昨日のステーキの残りでチャーハン。こういうおまけはうれしい。

運動しようと思っていたのに、車で出かけてしまった・・・しょうがない。クルマがストレス解消だ!


e0135683_23021535.jpeg

肉じゃが、サーモンのマリネ、味噌汁、ごはん。
京都で買ったちりめん山椒とニンジンとブロッコリー茎のキンピラも。
なんとなく質素。でもおいしい。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-03-22 23:01 | いつもの御飯