2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー

<   2012年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

たまご丼弁当

e0135683_7475739.jpg


最近、朝少し遅く起きているから、でかけるまでの間がほんっとうにバタバタ。
来週からは、ちゃんと元通りの起床時間にします。


【本日のべんと】
 ・たまご丼
 ・ししとう焼いたの


たまご丼は、お揚げさんと玉ねぎを煮て、卵でとじています。
青みがなかったので、大葉をぱらぱら。


金曜日ーー!!!



ぽちっとしてねーん
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-11-30 07:51 | べんとっ!

おにぎり弁当

e0135683_7531256.jpg


【本日のべんと】
 ・おにぎり(鮭わかめ、ゆかり)
 ・チーズの豚肉紫蘇巻き
 ・ねぎたっぷり卵焼き
 ・ししとうとにんじん


おにぎりはとってもおいしそうにみえる。
でも、にぎるのも、つめるのも、とっても時間がかかる。

修業が必要だ。


というわけで、時間がありません。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

ブログランキングNo.1


いってきます!
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-11-29 07:54 | べんとっ!

シチュー弁当

e0135683_21255418.jpg


【本日のべんと】
 ・クリームシチュー
 ・ひよこ豆のピラフ
 ・きゅうりの浅漬け
 ・みかん

シチューとピラフは昨夜ののこり。
ピラフは少々味が薄めだったので、ケチャとタバスコかけました。



毎日、外でランチ食べたいな~って思う。

カツ丼食べたい~、、、パスタもいいな、、、
新しく牛角ができたから、焼肉定食も食べてみたい。

でもやっぱり、べんとを作ってしまう。
そして、ちょっと残念に思いながらべんとを食べ、でも食べ終わる頃には満足してる。

・・・の繰り返しwww




おうちごはんにも同じことがいえる。


外のものってすごーくすごーく食べたいんだけど、食べた後に不満が残る。
ストレートに味だったり、コストパフォーマンスだったり、胃もたれ感だったり。


でも、おうちごはんが続くと、ビンボな気分になる。


なんなんでしょうね?w


   ぽちっとして~~★
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

   ブログランキングNo.1
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-11-28 08:00 | べんとっ!

ひき肉野菜丼弁当

e0135683_20224752.jpg


寒かった・・・
けど歩いて行った!


【本日のべんと】
 ・ひき肉と野菜(ピーマン、玉ねぎ、かぶ、ジャガイモ)炒め丼
 ・りんご
 ・昨日の和風ピクルス




e0135683_20242326.jpg


オヤジのとオジョウサンのは、もう少しだけ豪華に・・・
といっても、冷凍のコロッケ足しただけだけどw

盛り付けが違うと、別のべんとみたいだな。





e0135683_20252911.jpg

寒いから丸まって眠るミスティ

なぜいつも足が出る?


少し前から、ミスティがうるさい。
夜と朝にどたばたと走り回り、にゃおにゃおにゃお~~~んっと高い声で鳴く。

うるさいのはいつものことだけど、このところ、とくにアクティブ&声がでかい。


ブログを訪問してほかのネコさんたちをみると、やはり同じようなことが・・・
それらによると、どうやらこれは、発情期の名残だとな?!



ミスティよ・・・
おまいはもう6歳だぜよ。

しかも一度も子供産んだことないのにw



   ぽちっとよろしくね(にゃお~ん)
  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


ブログランキングNo.1


生理現象なら仕方がない・・・
でもうるさすぎるぞ!!
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-11-27 20:29 | べんとっ!

から揚げ丼弁当

e0135683_7145364.jpg


どんよりした月曜日・・・


扁桃腺は治ったものの、なんとなーく気分がすぐれないここ数日。

・・・更年期?!(涙)

いやいや、きっと疲れが取れないだけ。



【本日のべんと】
 ・から揚げ丼
 ・柚子味和風ピクルス
 ・りんご


から揚げの下には、海苔と千切りレタスがしいてあります。
柚子の皮を入れた、和風ピクルス。
甘酢味。


それでは、どよーんとしているけれど、行ってきます。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


ブログランキングNo.1

美容院に行った後最初の出勤の日に必ず雨が降るの・・・
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-11-26 07:19 | べんとっ!

お休みのブランチ

e0135683_14145644.jpg


休日最終日は、ゆっくりとブランチ。
いつもの朝ごはんはパンとヨーグルトとフルーツ、コーヒーですが。


昨日、約3か月ぶりに美容院に行ったら、
もう10年くらいのお付き合いの美容師さん(同世代)が、
見違えるほどすっきり痩せて、イケメンになっていました。
(いやいや、イケメンはもともとですが)

なんでも、今はやりのロングブレスダイエットで、
7キロ痩せたとか?!

いやあ~~
すてきなオジサマではなく、
イケてるおにいちゃんになってましたよ。
すごい! すてき!



ちょっと刺激されて帰ってきましたw




ぽちっと応援よろしく★
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


ブログランキングNo.1
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-11-25 14:19 | ゆったり朝ごはん

無印のカレー

e0135683_1511963.jpg


お昼に無印のレトルトカレーを食べました。

ん~まあまあかな。
具のインド風チーズのブロックが美味しい。


e0135683_15111020.jpg


包装はこんなかんじ。
ほうれん草が入っているとかで、ちょっと色がすごいですw



e0135683_15111155.jpg


少し前のマーマレード。

こうやって、ベランダでくつろぐのが好き。

…ほんとはベランダに出しちゃいけないんだけど

でもちゃんと保護者(飼い主)の監督のもとで、出しているので、大丈夫!!
つまり、ベランダに出すときは、私も一緒に出て、そばで見てます。

少しは外の風に当ててあげたいものね。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-11-23 15:01 | まったり昼ごはん

きつね丼弁当

e0135683_12215210.jpg


昨日、夜8時にはベッドに入り、たぶん9時頃には眠りにつき、朝7時に起きました。
おかげでだいぶよくなったみたいです(^-^)/

朝ゴハンは何もしてあげられなかったけど、二人とも、ちゃんと食べて出かけたみたい。

ちゃっかり、自分のべんとだけ作った…


【本日のべんと】
・きつね丼
・冷食のつくね
・プチトマト

お揚げをトースターで焼いて、ご飯にのっけてお醤油かけた丼です。

意外にうまい。


ポチっと応援よろしくね

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-11-21 12:13 | べんとっ!

ミートローフ弁当

e0135683_198964.jpg


いやあ・・・昨日は本気で寒かった!
扁桃腺ぶり返して、昨日の夜、いつもの耳鼻科に駆け込みました。
今日はまたさらにひどくなってるから、昨日行っておいて本当によかった!


【本日のべんと】
 ・ミートローフ
 ・にんじんのぐちゃぐちゃ卵
 ・いんげん胡麻和え
 ・プチトマト
 ・おぼろ昆布のせご飯


ミートローフは、おやじが土曜日に作ってくれたのを、弁当用に取り分けて冷凍しておいたもの。
まだあと1回分あります。うしし。

ぐちゃぐちゃ卵は、にんじんの細切りをよーく炒めた上に卵をざっとかけ、ぐるぐるーっと大きく回せばできあがり。
きれいに巻いた卵と、味はかわりません。
っていうか、むしろこっちの方がおいしい。なんで?



e0135683_1973878.jpg

こちらはオジョウサンの塾弁。

今日はちょっと間に合わなそうだな・・・と思ったので、作っておきました。
チンして食べてね、とメモして。

【オジョウサンの塾弁】
 ・チンジャオロース丼

簡単で、1品だけど、許してね。

味は保証付きだい!


さすがに朝、3つのべんとと別の種類のべんと作りは大変でした。
遅刻しそうだったよー

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


ブログランキングNo.1


ああ、喉が痛い。
まだ7時過ぎだけど、歯みがいて顔洗って、もう寝ます。
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-11-20 19:15 | べんとっ!

チーズオムレツ弁当

e0135683_743018.jpg


今日はオヤジは出張、ハハは昼から外出、につき、
オジョウサンのみ弁当。


【本日のべんと】
 ・チーズオムレツ
 ・白身魚フライ(冷食)
 ・レンコンソテー醤油がらめ
 ・ピーマンの塩炒め


今日は今年一番、12月並みの寒さだとか・・・

ストッキングにスーツ着用での外出、本気で嫌なんですけど(涙)



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


ブログランキングNo.1


昨日、トレンチコートに裏地をつけておきました。
ヒートテックは2枚重ねかな。。。
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-11-19 07:07 | べんとっ!