2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー

<   2012年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

おでん弁当

e0135683_2055468.jpg


週末に買ったトレンチコート。
昨日初めて着ていきました。

・・・あったかいのねー!

すごく薄そうなのに、膝まで包むからか、あったかい。
クールな形も好きだし、トレンチマニアになりそうですw


【本日のべんと】
 ・おでんの盛り合わせ
 ・ご飯


晩御飯用に作ったおでんを、夜のうちに詰めてしまいました。
汁漏れ防止のため、ジップロック・スクリュー・コンテナーです。


そして、実は、これ、
夜のうちに写真を撮って、
この記事も夜のうちに書いています(爆)
そう、予約投稿ってやつですわ~

(だから、↑の「昨日」は、実は「今朝」。ぷぷぷ)


オジョウサンもオヤジもべんといらないというので、
楽しましたよん。


e0135683_20561141.jpg


冷蔵庫で一晩寝かせて、
会社でチンしてアツアツを食べます★



今夜(31日の方ね・・・)、私は夜おでかけです。
おでんは30日に食べるためではなく、翌日のおるすばん組のために作ったもの。


おでかけひとつにしても、主婦って不便ね(涙)



でも、きちんとやればこそ、堂々と出かけられる!
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-10-31 08:00 | べんとっ! | Comments(2)

コロッケ弁当

e0135683_7574355.jpg


ごくごく普通っぽいべんとに、かぼちゃの小物をつけてハロウィン仕様ww

この紙製ピック、この間食べたかぼちゃのプリンについていたもの・・・

明日は弁当いらないそうなので、今日、ハロウィン気分を出しておきました。

オジョウサンの学校は、伝統的に、ハロウィンの仮装をします。
帰国生が多く、先生も外国人が多いからだと思います。

今年はオジョウサン、「イケメン(?)チャラ男子」になるそうです・・・・・・
そういえば、去年はなぜか「トナカイ」だったわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【本日のべんと】
 ・コロッケ
 ・だし巻き卵
 ・ほうれん草の海苔ポン酢和え
 ・ご飯(ゆかり、福神漬)



ハハべんも載せておきましょうかね。
e0135683_7575666.jpg



今朝はやや暗かったから、写真がぶれぶれだ。
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-10-30 08:02 | べんとっ! | Comments(2)

三色丼弁当

e0135683_7565429.jpg


とってもいいお天気の月曜日!
いい気持ち。。。

週末は、ちょっといい感じのパスタ屋にオジョウサンと出かけたり、
マッサージ行ったり、
ずっと欲しかったトレンチコートを買ったり、

おだやかで、なかなかよい週末を過ごせました。



【本日のべんと】
 ・三色丼
 (鶏そぼろ、炒り卵、ホウレンソウのナムル、梅酢ショウガ)
 
 みかんもいっしょに持っていきます~


職場変わってから、土日に気持ちを引きずらずに、
楽しくゆったりと過ごせるようになりました。

前の職場のときは、土日になるといじいじうじうじ寝てばかりいて、
それでいてちっとも疲れが抜けなかったけど、

今は、なかなか活動的です。


今週もがんばりましょう~
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-10-29 08:02 | べんとっ! | Comments(2)

天丼弁当

e0135683_75584.jpg


【本日のべんと】
・天丼


昨日、天ぷらだったので。

ご飯の上にゴマと海苔をのせ、その上にめんつゆで煮た天ぷらをのせています。

おいしいよ!!


e0135683_75688.jpg


寒いですね…

だんだん歩くのが辛くなってきました(もう?)
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-10-25 07:00 | べんとっ! | Comments(2)

残り物で簡単弁当

e0135683_19484480.jpg


新しい会社に移って20日あまり。

なんだかとっても忙しい。
次から次へとお仕事が来て、、、
かなりのテンションで次々片っ端からこなしていかないと、
油断していると、
残業になってしまう。

出来る限り残業は嫌だし、できる限り残業するなというので、
毎日かなりの緊張をキープして仕事しています。

でも、こういうのが嫌いじゃなかったりする。


【本日のべんと】
 ・昨日の残りの煮物(サトイモ、レンコン、にんじん、鶏手羽中)
 ・ゆでたまご
 ・きゅうりの漬物



e0135683_194257100.jpg


相変わらず、べんとの時間が楽しみです。

そして、
週1くらいの外ランチもかなり楽しみです♪
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-10-24 08:00 | べんとっ! | Comments(1)

おにぎり弁当 oishii

e0135683_18333896.jpg


今日からオジョウサンは、中間考査。

だからハハべんのみです。


【本日のべんと】
 ・おにぎり(たらこ、梅)
 ・豚汁

昨日の夜、豚汁をたくさん作ったので。
ジップロックコンテナーのスクリューキャップのに入れて持っていきました。
汁漏れなし!

かなり大量に入っていて(←自分で入れたんだけど)、
かなーりおなかいっぱい、充実ランチになりました^^


おにぎり弁当もたまにはいいですね★
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-10-23 18:38 | べんとっ! | Comments(2)

お疲れ月曜弁当

e0135683_802362.jpg


昨日はオジョウサンの学校関係で夜まで出かけていたので、
なんとなく疲れの残る月曜日です。


【本日のべんと】
 ・チーズ入り卵焼き
 ・鶏ハンバーグ(冷食)
 ・グラタンコロッケ(冷食)
 ・レンコン、ピーマン、にんじんのきんぴら


冷凍食品二つも入っているけど、
(というかメインがつくれなかった)
べんとなしよりはましだろう、ということで。


e0135683_811727.jpg

今日はハハべんの詰めもイマイチ・・・。

でも、お天気はいいし、
寒くないし、
元気にがんばってきます。


・・・眠いけど
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-10-22 08:04 | べんとっ! | Comments(1)

肉野菜炒め丼弁当

e0135683_7414084.jpg


私は会社が近いので、家を出るのは8時20分頃。

しかし、家族のべんとのために起きるのは5時40分・・・

でも、毎日もっと早く起きて弁当作るお母さんって、
意外と多いことに気づいた今日この頃。

・・・毎日眠すぎる


ということで、今日はちょっと寝坊して、5時55分に起きました。
洗濯やだー(泣) と思っていたら、今日は雨の予報♪
ラッキー(←いいのか?)


べんとも素早くできるものになりました。


【本日のべんと】
 ・肉野菜炒め丼


豚肉、玉ねぎ、にら、シメジを、オイスターソース味で炒めてご飯にのっけました。
叔母が栽培した唐辛子も入れてます。


ああ、眠い・・・
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-10-17 07:46 | べんとっ! | Comments(2)

つくね弁当

e0135683_80743.jpg


【本日のべんと】
 ・甘辛つくね
 ・チーズ入りオムレツ
 ・ピーマンとえのきの塩炒め
 ・昨日の残りの煮物
 ・ミョウガの甘酢




ハハべんは、つくねとオムレツの割合が少なく、煮物が多くなっています。
e0135683_804947.jpg



今日もいい天気!
行ってきます。
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-10-16 08:03 | べんとっ! | Comments(2)

から揚げ丼弁当

e0135683_805392.jpg


最近よくお目にかかるこのべんとのビジュアル・・・

でも、月曜日に大好きなから揚げなら、
きっと1週間元気にがんばれる(笑)

今日は、オジョウサンもオヤジも、どんぶりスタイル。
から揚げの下に海苔をしいています。
いつものとどっちが好きかな~。
反応がちょっと楽しみ♪


【本日のべんと】
 ・から揚げ丼
 ・ゆで卵ポン酢漬け
 ・野菜炒め


それでは、眠いつらい月曜だけど、今週もがんばります。
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-10-15 08:03 | べんとっ! | Comments(2)