2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー

<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

紫蘇巻きおにぎり弁当 oishii

e0135683_952620.jpg

【今日のべんと】
 ・紫蘇巻きゴマゆかり玄米おにぎり
 ・鮭の醤油漬け
 ・ナスとオクラソテー
 ・ソーセージ

色合い的に、ソーセージではなく、卵焼きにするべきだったorz



紫蘇の葉っぱで巻いたおにぎりうますぎ!
やばい・・・お昼が楽しみすぎるw
e0135683_96051.jpg






ミスティが「べっぴんさん」だと、うれしいコメントをいただいたので、
今日も絶賛親バカ中・・・
e0135683_9721100.jpg

しかし、獣医さんに初めて連れて行ったとき、マーマレードの主治医さんに、
「この子がミスティよ。かわいいでしょ~~」(←バカすぎ)
と言ったら、軽くスルーされた・・・(涙)

まあね、
動物病院には、ほんっとーうにカワイイわんちゃんやねこさんがたっくさん来るものね・・・




痩せてきりっとしたマーマレード。
e0135683_975312.jpg

去年の7月に糖尿病が発覚して、一時はどうなるかと思ったけれど、
ほれ、この通り元気です。
やっぱり夏が一番体に堪えるでしょうから、
この夏を乗り越えたことで、また1年寿命が延びたと思っている。

毎日のインスリン注射は大変だけど、
このままだとまだまだ元気でいられそう!

ミスティみたいに甘えんぼさんじゃないし、見た目がレスラー系だからwかわいらしさに欠けるけれど、
マーマレードは、ふと気がついたときにそばに“もふっ”といるような、癒し系ねこさんなのです。

・・・オヤジはいつもあからさまにミスティをえこひいきしすぎる(怒)
  気持ちはわかるけど
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-09-27 09:19 | べんとっ!

秋刀魚の南蛮漬け丼

e0135683_8381013.jpg


今日はオヤジべんとのみのため、昨日の夕食をそのままスライドしたべんとになりました。

(そのつもりで昨日、1人前多く作っておいた・・・)


ご飯にもみ海苔をしいて、秋刀魚の南蛮漬けをのっけた丼。
あとは蒸し野菜をつめています。
これはきっと、今月のおいしかったべんとベスト5以内に入るはず・・・

ほんとか?! ってか、そんなランキングあったか?



e0135683_853309.jpg


ミスティ。
ねえたんのベッドで寝ると、怒られるのに・・・
最近は、明け方にねえたんの部屋に乱入して、蹴られて追い出されているもよう。。。

でもぜんっぜん、懲りないのよね、あたち。





今日は実家に行ってきます。
9月はまるっと無職だったため、週1で実家に行っている・・・
親孝行のつもりですw



今さらだけど、タグつけてみました。
過去にさかのぼって全部つけたいけど、不可能だー
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-09-26 08:41 | べんとっ!

茄子とそぼろの炒め丼

e0135683_13113264.jpg



ひさしぶりに、デジイチを引っ張り出してきた。

実は、引っ越してきてから初めて使う(爆)
クローゼットの上の奥の方に無造作にしまってあったものを、
なぜ今日に限って取り出そうと思ったのだろうか・・・


いろいろ余裕が出てきて、復活しつつあるということ。
そしてヒマだということ

いずれにせよ、
心身ともに、いい傾向だ・・・と思う。


今日はお天気が悪くて、画像が異常に暗く、
取り込んだものをいじくりまわしてしまったもので、色がなんだか・・・だけど。
それでもやっぱり、デジイチで写真を撮ると、いろいろとモチベーションが上がる。

PCに取り込まなければならないのが、めんどいけどねw


【今日のべんと】
茄子とそぼろの炒め丼
ゆでオクラ
ゆで卵のポン酢漬け


ヒマなのもあと5日。
来週月曜からは、新しい環境でがんばります。
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-09-25 13:19 | べんとっ!
e0135683_1852538.jpg


おお、こういう盛り付けとアングル、久しぶりだ…

オジョウサンは文化祭、オヤジは外飲みにつき、ハハはおうちで一人飲み~

アメリカにいた頃は、毎週、こんな金曜日だったような。

日本だと、夜時間があると、赤ちょうちんにフラフラ~っと、になりがちだしねw


カボチャとベーコンのキチサラダ(フィーユさんレシピ)、サトイモのそぼろあん、ソーセージ、味卵、野菜の味噌漬け盛り合わせ。


おっと、まだ7時前にゃ!

ゆっくり飲みましょう~
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-09-21 18:45 | 週末ごはん

焼き鳥丼弁当

e0135683_8491785.jpg


オジョウサンは文化祭、オヤジは外出につき、実験的自分べんと


冷食の焼き鳥をチンして、野菜(青ネギ、エノキ)と炒めた丼。

どうかな~?

お昼が楽しみ♪
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-09-21 08:37 | べんとっ!

肉団子弁当

採用されましたー
10月1日からの就職先、決まったー!

実はあの後受けた、別のところ。
すべての条件が、理想的なところで、決まって本当に嬉しい♪

最寄り駅は、お隣の駅で、自転車でも余裕で通えます。
ただ、わりとオシャレな駅なもんで、自転車置場その他、検討せねば。

少し涼しくなったら、歩いて行くか。


e0135683_1474145.jpg

【今日のべんと】
・肉団子
・ピーマンとエノキのいり卵
・カボチャのカレー炒め
・小松菜の煮物(昨日の残り)
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-09-18 13:58 | べんとっ!

オムライス弁当

e0135683_941748.jpg


【きのうのべんと】
オムライス
チキンナゲット(市販品)
プチトマトとサラダ菜


オジョウサンの大好物、オムライス。
ぶんこや家のは、薄焼き卵でケチャップご飯を包む(というかかぶせる)、昔の定食屋風です。

オジョウサンは、リッチなとろとろ卵のオムライスより、断然コッチ派ですw

簡単でいいわ~



今日は、アメリカからのお客様(おやじの会社のアメリカ人)を夫婦でご接待w
相撲を見て、銀座のバルに行きます。
相撲は各人自腹だけど、食事はおやじの会社持ち~♪

相撲なんて、小学校のとき見に行って以来、2度目だわ…


3度目はあるのだろうか?

…テレビにアホづらが映ったらどうしようww
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-09-15 08:52 | べんとっ!

三色弁当

e0135683_803630.jpg


【今日のべんと】
いり卵、鮭そぼろ、小松菜のごま油炒めの、三色丼


今日も暑い一日になりそうですね。
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-09-13 07:57 | べんとっ!

はんばーぐ弁当

e0135683_8595190.jpg

【今日のべんと】
・ハンバーグ
・さつまいも煮
・ブロッコリーのごま和え
・プチトマト


e0135683_8595235.jpg

自分のは丼弁にしてみた。


おやじは本日、いや、今日から今週いっぱい、べんとなし。
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-09-12 08:55 | べんとっ!

鮭弁当

明日、面接に行ってきます。
2013年11月頃まで、という期限付きのお仕事ですが、延長の可能性もあるかも、というので受けてみることにしました。

もと国内メーカーだったのが、数年前に外資になった企業です。


e0135683_7284149.jpg


【今日のべんと】
・甘塩シャケ
・ハムと野菜の炒め
・インゲンのおかかポン酢和え
・ナスのごま油炒め

久しぶりのしっかり3人分弁当のせいか、やたらと時間かかる…

キッチンがせまいんだよ!!

と、毎日キレてみるw
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-09-11 07:19 | べんとっ!