2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー

<   2012年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

思考のメモ

突発性難聴なんていう、ストレスの代名詞みたいな病気にかかって、今後のことを考えざるを得なくなった。

今の会社に派遣で来てもうすぐ1年。
経歴をそのまま活かせる仕事内容だし、せっかくならもう少し続けたいけれど、いかんせん、一緒に仕事する人(10歳歳上、男性、エリート)が悪すぎる。
そして、そのことに対して人事が何も言えない、というか、人事が普段からなんの力もないという会社のシステムが、いけなすぎる。

その男性、まだ転職してきて2年足らずだというのに、学歴と職歴でジャイアン状態。言いたい放題。
しかも私に対する態度が異常としか思えない。
自分が渡す仕事以外はやるな的態度したり、そのくせ仕事はくれないで契約書読んでろと言ったり、もう終了している翻訳をやらせて「試験だ」的なことを言ったり、他の人から受けた仕事をしていると嫌味を言ったり罵倒したり、私が上司から受けた仕事を、私が別の仕事にかかっている間に(横取り?して)猛スピードで終わらせて「私が対応しました」と提出したり…
…それらすべてを、私に対する「教育」だという。教育って…私、派遣だし。派遣を「教育」するのは、おかしいよ。やるなら新入社員にやれ。
「派遣のくせに生意気なんだ」と言われたこともある…

そして、「俺は優秀で、この会社アホばっかりだから、いつも俺だけが忙しい」と切れてる。

職場環境、おかしすぎるんだよね…


とりあえず、9月末の契約までなんとかがんばって、その先の契約更新は無理かな。

そのあとは。

また派遣で別の会社探すか、
アメリカにいた頃のようにフリーランスでしょぼしょぼ翻訳受けるか、、、

運を天に任せたいって気持ちもある。


すみません。
具体的な愚痴を書きました。
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-07-22 10:53 | その他もろもろ

ジャークチキン

e0135683_2153780.jpg


ジャークチキン
豆ごはん
サラダ添え

男子ごはんの本見て作った。
骨付きチキンの代わりに、
鶏モモとムネで。

あーアメリカを思い出す味。
元気でるー!


また作ろう。
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-07-21 21:48 | ちょっとごちそう気分

二種ぱすた

e0135683_143641.jpg


冷凍してあったミートソース最後の一人分と、
明太子パスタのもとで、二種類のパスタ。

おいしー

起き上がってるとね、めまいがするんだなー。
横になってればだいじょうぶ。

起きて、ごはん作って、食べて、片付けて(このあたりでかなりクラクラ)、ぱたんとベッドにたおれる。

の繰り返しw
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-07-21 14:30 | まったり昼ごはん
e0135683_10192532.jpg


目玉焼きとソーセージのせたごはん。
がががっと混ぜて食べる。

はははー。コレステロール満載w

ふだん、こういうのそれほど好まないけど、たまーに食べたくなるにゃ。


まんぞく。
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-07-21 10:16 | ゆったり朝ごはん

ただいま

e0135683_22391633.jpg


ただいまー

まだめまいは残っているけど、戻ってきました。

やすーいマグロの中落ち買って、ネギトロ丼。
キュウリとトマト切って、後は買ったコロッケ。

はー…うま。


水曜日の外来検診まで自宅療養っす。
なんかうれしい…w
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-07-20 22:34 | いつもの御飯

7月18日 病院ゴハン よる

e0135683_1522367.jpg


鶏の紫蘇焼き
菜の花おひたし
パイナップル
ネギと豆腐味噌汁

パイナップルがうまかった~!
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-07-19 15:18 | 病院ゴハン

7月17日 病院ゴハン ひる

e0135683_16335175.jpg


サーモンクリームソース
モヤシとシメジの和え物
ブロッコリーの胡麻和え
コンソメスープ
ご飯

ご飯が多すぎるので、半分に減らしてもらいました。
それでも半分近く残すよー

なんだか病院ゴハンの記録もむなしくなってきた。
やっぱり見た目がいけないよね…
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-07-17 16:27 | 病院ゴハン

1週間前のわっぱ

e0135683_8403243.jpg


アップするの忘れてた!

会社のオンナノコたちに、なぜか
「おいしそうー」
とほめられた、1週間前の2日目わっぱべんと。

さつま揚げとシシトウとナスの煮物
だし巻き卵


確かにおいしかったわ。
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-07-17 08:36 | べんとっ!

7月16日 病院ゴハン よる

e0135683_18495596.jpg


鯖味噌煮
モヤシのおかか和え
煮豆
お揚げの味噌汁


明日の検査次第で、退院が早まるかも。
でもって、通院治療でもいいってことになるかも!
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-07-16 18:46 | 病院ゴハン

7月15日 病院ゴハン あさ

e0135683_7524279.jpg


朝ゴハン
野菜と鶏のスープ
パン
缶詰めフルーツ
牛乳

スープ美味しい。
でも今朝はお腹が痛くて4分の1くらいしか食べられなかった。

薬の副作用か?
それとも胃腸炎か何かの併発か? 汗
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-07-15 07:53 | 病院ゴハン