2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

近況

 日本に到着してそろそろ1ヶ月になりますが、
 なかなかすっきりと落ち着きません。

 ひとつには、まだ船便が届かないこともあり、
 ひとつには、オジョウサンが毎日家にいるということもあり(汗)
 合格したのは嬉しいけれど、あまりにあっけなく受験が終わってしまって、
 ちょっと手持無沙汰なオジョウサンです。
 日本の中学過程終了に追いつくべく、少なくとも数学と漢字は勉強してもらわないと困るのですが。


 (やっと)すべてのいろいろな手続きが終了。
 長年の住所不定の人から解放され、区民となり、堂々と住所変更ができました(笑)
 ずっと預けていた家具も搬入されて、収納もだいぶそろいました。

 運転免許証も無事発行してもらえたので、そのコピーを送って、
 後はクレジットカードが届くのを待つのみ。
 (免許はとっくに失効していたので、若葉マークになってしまいました ぷっ)
 クレジットカードがないのはとても不安・・・
 アメリカでは完全クレジットカードの生活をしていたので、
 現金をたくさん持ち歩かなければならない日本は、ある意味こわいです。
 お財布にお金が入っていると使ってしまいそうで・・・w

 それにしても、日本はクレジットカードが届くのが遅くてびっくりです。

 おたおたしているうちに、1月も終盤。
 来月の連休には、妹がボーイズを連れて秋田から遊びに来ます。楽しみ♪
 来月は温泉旅行もひそかに計画中・・・
 でも、毎日遊び歩いているわけじゃありませんよ~
 アメリカにいたころとあまり変わりなく、地味に暮らしています(笑)

 オジョウサンの学校がはじまるまでは、友達とゆっくり会えないのが残念・・・

 
 そんなところかな。
 早く船便届くといいなあ。

    
[PR]
by bunkoyagohan | 2011-01-25 11:08 | その他もろもろ

うれしい贈り物


 新居に移って半月が過ぎました。

 おやじの一人暮らしって、ダメなんだなあ~
 と改めて思いましたよ。

 9月から3か月間暮していて、
 寝具や洗面、そしてテレビ以外のものがほとんどそろっていない・・・
 どうやって暮らしていたのよ?

 毎日毎食外食していたのがよくわかる状態です。
 東京は便利だとはいえ、それってひどくない?
 それともそんなもんなのかしら・・・


 新居で暮らしはじめて翌日のこと。
 初の宅配便を受け取りました。



e0135683_8482391.jpg

 こーんなにたくさんのおいしいものとカワイイもの・・・





e0135683_8483460.jpg

 そして、ハンギングキャンドル。


 フィーユさんからの、素敵なお年玉です。
 ハンギングは、二つ持っているというフィーユ姉さんから、
 ひとつ譲っていただいたもの。

 まだ船便が到着していなくて、半分の荷物で暮らしていますが、
 今月末ころにはすべて整う予定。
 生活基盤がしっかりできたら、ハンギングなどいただいた飾り物で
 素敵におうちを飾りたいと思います。
 フィーユ姉さん、ありがとう!!


 航空便は重量制限があるため、ほとんどのものは船便で到着。
 早く届いてほしいような、届くのが怖いような・・・(収納スペースの関係上)

 カメラも船便に入っているので、ごはんの写真などはもう少し後になります。

もうひとつのうれしい贈り物
[PR]
by bunkoyagohan | 2011-01-15 09:00 | その他もろもろ

謹賀新年 2011


 明けましておめでとうございます。

 実は、年末26日に日本に本帰国しました。
 ねこらも連れての大がかりな引っ越しでした(笑)
 手続き上うまくいかないこともいくつかあったけれど、
 今は何とか落ち着き、
 3人と2匹で、無事新居で新年を迎えることができました。

 なんと12年と8か月ぶりの日本の生活。
 まだ東京の速度に身体がうまくなじめず、
 奇妙にテンポがずれたおのぼりさん状態ではありますが、
 帰ってきたなあ、という幸せをかみしめています。

 オジョウサンも新しい家が気に入ったようで、
 また、ねこらもあっという間にそれぞれの好きな場所を見つけ、
 ちょっとホッとしています。

 これからいろいろと大変なこともあるでしょうが、
 新しい年を、新しい土地で、
 楽しんでいきたいと思います。


 今年もどうぞよろしく。



     ぶんこや
 


e0135683_885946.jpg

[PR]
by bunkoyagohan | 2011-01-01 08:09 | プロフィール