2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0135683_4595976.jpg

 寒くなってくると、リクエスト率が高くなる豆腐団子スープ。
 もとは、オジョウサンがまだ小さいとき、幼児食として作りました。
 幼児はいなくなった今でも、このスープは我が家の人気トップ5に入るかな。





e0135683_52890.jpg

 他に、「あっという間のポン酢deベーポテ」も!
 これは簡単で、おいしい!
 和風ジャーマンポテトかな?
 ドイツ人も気に入るでしょう(笑)






  たまにはコメ欄開けるか?
  

おまけは今頃ハロウィーン写真
[PR]
by bunkoyagohan | 2010-11-21 05:12 | いつもの御飯

蒸し野菜

e0135683_2273699.jpg


 週末ごはんは蒸し野菜に・・・





e0135683_228545.jpg


 filloカップにチーズとホウレンソウを詰めて焼いたもの。
 そして、





e0135683_2285232.jpg


 野菜たっぷりのトマトパスタ!



 蒸し野菜が思いのほか美味しくて、もりもり食べました。
 ディップは、マヨネーズ・豆板醤・レモン汁・ハチミツ少々。
 豆板醤入りだとオジョウサン、なぜかマヨもOK(笑)
 ウチのマヨは大豆のベジマヨですが・・・
 日本のキュー○ーのような卵で作ったマヨは、何をしてもダメなオジョウサンです。






e0135683_2321234.jpg


 2週間ほど前の写真ですが・・・
 10月27日撮影した、ウチの庭の今年最後の紅葉です。
 今はもう、すべての木がすっかりはだかんぼになりました。




e0135683_2335411.jpg


 そしてそれを、仲良く(?)ながめるねこら。




e0135683_2341546.jpg


 「にゃに見てんにゃ?!」





  コメントはしばらくお休みします。
  足跡およびコメントを残してくださる方はこちらへ↓
     
[PR]
by bunkoyagohan | 2010-11-14 02:36 | 週末ごはん
 
 最近すっかり更新が週1になってしまいました><

 実は少し前からスキルアップのための勉強をはじめて、ブログになかなか手が回りません。
 本ブログの方は、少し前に早々とお休み宣言しました。
 本当に1日があっという間に過ぎ去っていきます。
 こんなに勉強しているのは受験以来?(笑)
 勉強って、体力使うのねえ・・・
 
 他にもいろいろあって、来年2月くらいまでこんな調子が続くかも。






e0135683_0382793.jpg

 さて、最近目にするようになった、ひとつたったの100kcalのサンドイッチ用パン。
 試しに買ってみて、ランチにサンドイッチを作ってみました。



 【ソテー野菜の変わりサンドイッチ】

 玉ねぎ、アスパラ、マッシュルームをフライパンでソテーして塩コショウ。
 (トマトも入れたけどたぶんなしの方がおいしい・・・)
 その上にチェダ―チーズをぱらぱらっとかけて、火を止めふたをして約1分。
 軽くトーストしたパンにのせます。
 お好みでソースを。

 <ソース>
 マヨネーズ 小さじ2
 カレー粉 小さじ1/4弱
 



e0135683_038506.jpg

 パンのパッケージはこんな感じ。
 パン自体のお味は・・・いわゆるアメリカのパンですな(苦)
 トーストするとカリッとして、その食感はなかなか新鮮です。





e0135683_039616.jpg

 前の晩の残りのチャウダーと一緒に。
 ちょっとカフェ風の満足ランチ。



 コメントはしばらくお休みします。
 足跡およびコメントを残してくださる方はこちらへ↓
    
[PR]
by bunkoyagohan | 2010-11-06 00:58 | まったり昼ごはん