2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お手軽サモサ


 ワンタンの皮を使って、簡単サモサをつくりました。
e0135683_4141229.jpg


 中身の作り方も超簡単!
 皮をむいて1センチ角に切ったジャガイモを水によーくさらしておいて、
 クミンシード、ひき肉、玉ねぎを炒めた中に入れて水を加えます。
 ふたをしてジャガイモが柔らかくなるまで煮ること10分。
 ジャガイモが柔らかくなったら強火で水分を飛ばし、よくつぶして、
 カレーパウダーとガラムマサラ、塩コショウで好みに味付けしてできあがり!





e0135683_4162392.jpg

 撮影中に忍び寄る影・・・・(笑)

 人間の食べ物は魅力的に映るらしく、なんでも食べたがる困ったチャンです。






e0135683_417928.jpg

 ライトビールでカロリーも安心???
 うーん・・・どうかな。
 量飲めば、なんでも同じだよね・・・w
[PR]
by bunkoyagohan | 2010-06-28 04:18 | いつもの御飯 | Comments(4)

週末のパスタディナー


 まだ週末のごはんをアップしています(苦)

e0135683_2302026.jpg

 週末はいつもつまみをちょこちょこ作ることが多いけれど、
 この日はずーっと地下室の片づけをしていたので、時間に余裕がなくなりました。

 そういうときは、パスタ。
 簡単で、満足度高し。






e0135683_2314721.jpg

 パスタだけだと偏りがちだから、
 ブロッコリーのサラダとスパニッシュオムレツも添えて、
 栄養的にもオッケー?




 家の大掃除、まだまだ続いています。
 アメリカは日本のように大晦日の大掃除がないから、
 いつまでも放っておいてしまう(ウチだけ?汗)
 
 1年の終わりに大掃除をする。
 日本のこの習慣の素晴らしさに、今更ながら気づきました。

 12年分まとめてって、すごいよー・・・
 布おむつとベビーバスまで出てきたもん。
 笑うよりあきれるより、腹立たしいより、ただただ脱力でした・・・


 今夜はメジャーではなくマイナーリーグだけど、地元の野球チームの観戦に行ってきます。
 野球場の雰囲気、好きなの。
[PR]
by bunkoyagohan | 2010-06-24 02:37 | 週末ごはん | Comments(6)

パンバイキング


 ははは・・・
 気がつけばまた1週間。

 もう小さい子供ではないのに、夏休みなると何かと手がかかってダメですね(笑)




e0135683_2252393.jpg

 週末の写真です。
 チーズフランス、ガーリックフランス、カンパーニュを焼きました。
 カンパーニュにはキャラウェイシードが入っていて、いい香り~




e0135683_2272093.jpg

 パンをメインにワインを!
 ダイエットにはよくないなあ・・・(苦)





e0135683_2283455.jpg

 サーモンパテ(タラゴンレシピ)とかトマトバジルとかバルサミコオリーブオイルとか・・・




e0135683_2295859.jpg

 キャベツと豆とソーセージのワイン煮、ズッキーニのパン粉焼きなど。
 しつこいくらいあちこちに、ワインのボトルが写っていますね(爆)




 アップしきれていない写真がどんどんたまっていゆく・・・
[PR]
by bunkoyagohan | 2010-06-22 22:11 | いつもの御飯 | Comments(2)

牛肉の赤ワイン煮


 昨日はオヤジのバースデー。
 平日だからといって知らんぷりするわけにもいかず(笑)、
 お誕生日風のディナーをちょこっとだけつくりました。


e0135683_22451576.jpg

 牛肉の赤ワイン煮です。
 ゆでたジャガイモ、ゆでたアスパラ、ウレンソウソテー、蒸しキャベツを添えて。

 牛肉料理のレパートリーが少なすぎるワタシ・・・






e0135683_22465967.jpg

 ケーキはオヤジ仕様大人仕様にブラウニーなど。
 ・・・って実は、簡単なのを選んだだけです(笑)
 きれいな正方形に切り分けて、表面にココアをふってラズベリーを飾れば、
 それなりに見えるからおもしろい。




 ま、こんなもんでしょ?
[PR]
by bunkoyagohan | 2010-06-16 22:49 | ちょっとごちそう気分 | Comments(5)

 なんだか呪文のようなタイトルw

e0135683_0182432.jpg

 寄せ植えのハーブがわさわさになっていたので、摘んできました。


 

e0135683_0185079.jpg

 ディルも収穫できたので、スモークサーモンでグラーバドラックス
 本当は生サーモンで作るものだけど・・・
 でもこれ、さっぱりしていて大好きなの。

 奥のオレンジは、天使のサラダ
 これもワインに合う素敵なサラダです。




e0135683_019676.jpg

 ワインはこんなの。
 ラベルのカエルくんに惹かれて買ってきました。
 フランスワインは安くてもおいしい!
 (もともとお手頃なのがさらにセールで、とっても安かったのデス)




e0135683_0192421.jpg

 メイン?は、春のリゾット(もう夏だけど・・・)
 ソラマメ、グリーンピース、アスパラのリゾットです。
 これは~最高!
 



 このところ、お休みの日もいつもと同じようなビンボくさいごはんだったので、
 少し反省。
 (おまけに更新もさぼりまくり)

 やっぱり土日は、いつもと違うものを作る方が楽しいな。
[PR]
by bunkoyagohan | 2010-06-15 00:28 | ちょっとごちそう気分 | Comments(5)

e0135683_6341953.jpg

 タラゴンちゃんレシピがつづきました。
 こちらは、サツマイモと牛肉のトマト煮。
 以前作って美味しかったから、もう一度。

 甘いものを好まない我が家は、サツマイモのおかずが少々苦手。
 (例外はイモ天。これならみんな食べる 笑)
 タラゴンちゃんのこのお料理は、サツマイモの甘みがいい感じに効いて、
 みんな喜んで食べるのです。






e0135683_6364435.jpg

 カリカリのおあげさんと野菜の和えもの。
 おいしかったからそのうちクックパッドにアップします。






e0135683_639066.jpg

 鶏手羽元のグリル。
 こういうのを食べるの久しぶりです。
 一人2本ずつね(笑)
[PR]
by bunkoyagohan | 2010-06-11 07:03 | いつもの御飯 | Comments(2)

なすとアボカド


 なすとアボカド。
 オジョウサンが大嫌いで、わたしが大好きなもの。
 キノコとアスパラガスも上に同じ。

e0135683_0471968.jpg


 ベーコンと茄子のイタリアン
 アボカドチーズのとろとろ(勝手に命名しました 笑)

 さて、こんなメニューのとき、どうする?



 茄子のイタリアンはトマトを多めに入れて作り、茄子を抜いたものだけオジョウサンの器にもりつける。
 アボカドはジャガイモに代える。

 これで、オジョウサンも納得(笑)
 

 大偏食家がいる我が家では、いつもこんなかんじです。
 甘いと言われようがしかたない。
 自分が好き嫌いほとんどないからわからなかったけど、
 嫌いなものって絶対食べられない(食べたくない)みたいです。

 わたしだって好きなものしっかり食べたいしね・・・





e0135683_0581795.jpg
 

 ビールが美味しい季節になりました。
 嬉しいような困ったような・・・

 写真は最近お気に入りの「LAND SHARK」というビール。
 フロリダのビールだったかな?
 さっぱりしていて美味しい。

 夏向きです♪

弁当まとめ
[PR]
by bunkoyagohan | 2010-06-09 01:05 | 週末ごはん | Comments(4)

今週のごはん


 忙しいわけではないのだけど、
 いや、実はけっこう暇なのだけど、、、
 なぜかブログのアップが後回しになってしまう毎日・・・


e0135683_5101936.jpg

 火曜日の豆腐のピカタ。





e0135683_5105528.jpg

 水曜日、lentil soup(レンズ豆のスープ)
 他にピーマン肉(豆腐)詰めとコールスロー。




e0135683_5115366.jpg

 そして昨日は、パスタとスパニッシュオムレツ。



 ダイニングが東向きにあって、夜になると明るくてもあまりいい光が入ってこない。
 だから写真があまりきれいに撮れない。
 加工しすぎておかしな色、質感になる。

 そのせいかもしれない。
 ブログのアップが後回しになるのは・・・・・・



 数日前からちょこっと模様替えを始めました。
 ものすごい変更はなく、マイナーチェンジだけど。

 1か月くらいかけて、地下の片付けもします。

 ますますブログなんてやってらんないわ


 Have a good weekend!
[PR]
by bunkoyagohan | 2010-06-05 05:15 | いつもの御飯 | Comments(3)

Memorial Day


 昨日、5月31日はメモリアルデーの祝日。
 全米のそれぞれの街ではパレードが行われます。

 わたしたちも、ダウンタウンにパレードを見に行きました。

e0135683_2320666.jpg


 その一部をお見せしましょう。


e0135683_2253193.jpg
e0135683_23171288.jpg
e0135683_22533943.jpg
e0135683_23165773.jpg
e0135683_22535147.jpg
e0135683_2254362.jpg
e0135683_22542773.jpg
e0135683_22545256.jpg
e0135683_22554012.jpg
e0135683_22555613.jpg
e0135683_22561077.jpg
e0135683_225623100.jpg



 ちいさな町だけど、1時間にもわたるパレードは、
 なかなか楽しかったです。


 いい機会だったので、今まで一度も撮ったことのなかった町の風景も撮ってきました(笑)

e0135683_231868.jpg
e0135683_2318209.jpg
e0135683_23183813.jpg
e0135683_23185225.jpg
e0135683_231986.jpg
e0135683_23192450.jpg
e0135683_23193715.jpg
 

 もうすっかり見慣れてしまって、わたしたちにとっては冴えない風景だけど、
 改めて写真で見ると、なかなかいい町ですねえ(笑)






 家に帰ってばんごはん。

e0135683_232157.jpg
 チキンとトマトの煮込み
 他にキッシュや野菜などで簡単に。
 スパークリングワインも☆







 そしてお約束の?
 本日のおやじ弁★つくね弁当
e0135683_23223269.jpg






 土曜日は用事があったので家族で遠出して、
 日曜日は裏庭の草取り。
 月曜日はパレード。

 地味ながらもアメリカらしい、楽しい週末でした♪
[PR]
by bunkoyagohan | 2010-06-01 23:27 | その他もろもろ | Comments(4)