2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょこっとおしらせ

 こんにちは。

 ここのところ更新が滞っていますが(^^ゞ、、、
 多忙につき、しばらくの間「ぶんこやのばんごはん」を開店休業させてください。
 8月になったらまた通常通りの営業ができると思います。

 バケーションの写真も中途半端な形でアップしてますが(汗)、
 7月中(といってもあと1週間ね)は、ちょっとどうにもできなそうです。

 コメント欄は開けておきますので、来てくださった方は(何度でも)コメント残していただけたら嬉しいです☆



 本館の方は、通常どおりスローペースで展開いたします。
 
 開店休業中にも、みなさんのところには出没するかもしれませんので、よろしく♪
 それでは、良い夏を!

 
 ぶんこやより



 
[PR]
by bunkoyagohan | 2009-07-27 22:04 | その他もろもろ
e0135683_5162377.jpg


 ただいま。
 って、報告遅すぎますね(笑)

 バケーションの写真集です。

 余計な説明なしで (いやいや手ぬきじゃないよ 汗)
 ドドーンといきましょう。

 まずは、滞在したコンドミニアムからどうぞ。

こちらからどうぞ。 写真多いです・・・(苦)
[PR]
by bunkoyagohan | 2009-07-23 05:31 | その他もろもろ

遊び呆けています


 ALOHA~★

 マウイに来ています。
 マウイでのバケーションは3度目です。
 毎日遊び呆けていて、夜になるとバタンキュー(苦)

 お天気はちょっと曇りがちだけど、
 テニスとかジェットスキーとか、ボディーボーディングとか、
 今までで一番アクティブに遊んでいるかもしれません。
 海でのジェットスキーはめちゃめちゃ楽しい!
 今日の午後はゴルフです。

 写真はまだPCに入れていないので、戻ってからゆっくりと・・・
 留守中にもコメントをたくさんいただいて、とても嬉しいです。

 それではあと3日。
 楽しんできます!


 Mahalo♥
[PR]
by bunkoyagohan | 2009-07-17 05:10 | その他もろもろ

ワンプレート

e0135683_23535144.jpg

 ワンプレートで簡単ごはんでした。
 ・チキン+バジルソース 自家製バジルで
 ・残り野菜のラタトゥユ
 ・キャベツのペペロンチーノ
 ・たわら型おにぎり


 11日から19日まで、バケーションに行って来ます!
e0135683_23562414.jpg

 ビーチのコンドミニアムでひたすらのんびりの休暇です。
 途中報告、できたら更新しますね。

 日焼けもおそれず(苦)、太陽と海と思いっきり仲良くしてきま~す♪
[PR]
by bunkoyagohan | 2009-07-11 00:03 | いつもの御飯

のっけて~素麺

 昨日は七夕さまと満月が一緒でしたね。
 これって確率的にはどうなのかなあ? めずらしいの?

 オハイオは気持ちの良い晴れ。
 お星様もお月様もきれいに見えました。

 どっちにお願いするか迷っちゃうわね★ オイオイ・・・

 
e0135683_110925.jpg

 昨日はあっさりモードだったので、
 さっぱり系のおかずを作りました。
 ★豆腐のそぼろ
 ★なすのピリ辛炒め
 ★きゅうりもみ 
 きゅうりもみ、懐かしい味がした~! hiroさんありがとう


e0135683_1102498.jpg

 これらのおかずを素麺にのっけて・・・
 まさに、夏の味。



 織姫と彦星は、オハイオでなら毎年デートできるみたいです♪
[PR]
by bunkoyagohan | 2009-07-09 01:17 | いつもの御飯
 どうなんだろう・・・
 変わった組み合わせ?
 コロッケとチリビーンズスープ。


e0135683_429931.jpg

 でも悪くないメニューでしたよ。
 ボリュームがあるので、主食はいらないかも。
 基本的に月~木はアルコールはお休み、というのが自分の約束ごとなので、
 お酒を飲みたいときは、ペリエで我慢(笑)
 ペリエを飲む日が多いのは言うまでもない・・・特に夏は(涙)


e0135683_4293073.jpg

 スープ類に、コンソメスープの素を使わないのが、最近のマイブーム♪ 
 ひたすら素材をことこと・・・


 <チリビーンズ覚書>

 ・オリーブオイル 適量
 ・にんにく 1かけ
 ・クミンシード 小さじ1
 ・牛ひき肉 少々(・・・しか無かった 涙)
 ・たまねぎ 小1個
 ・セロリ 1本
 ・にんじん 2分の1本
 ・ピーマン 大2分の1個 (緑色のパプリカ)
 ・チリパウダー 大さじ2~3 (後で追加したため不明)
 ・小麦粉 大さじ2
 ・トマト缶 1個
 ・水 250cc
 ・キドニービーンズ缶 1個
 ・ベイリーフ 1枚
 ・塩 小さじ2分の1程度 (味をみながら煮込んだ後に入れる)

 鍋に入れた順になっています。

[PR]
by bunkoyagohan | 2009-07-08 04:40 | いつもの御飯

PIZZA PARTY!

 4th of July 独立記念日の祝日です。
 
 本当はバーベキューをしたいところですが、
 我が家にはバーベキューを喜ばない女子が約一名・・・

 かといってふつうのご飯はつまらないので、ピザパーティにしました。

e0135683_2255985.jpg

 まずはつまみで一杯★

   アスパラの簡単グラタン
   トマトとアボカドのサルサ風
   タラゴンさんの「ズッキーニのナムル

 つまみは野菜たっぷりがいいね。
 その間にピザが焼けますよ~

e0135683_22553135.jpg

 まずは、厚い生地の野菜のピザ トマトソース


e0135683_22564758.jpg

 チキンのピザ こちらもトマトソース


e0135683_22561410.jpg

 薄いクリスピー生地のピザも焼きあがりました。
 マルゲリータ ガーリックオイル
 チキンの和風ピザ こちらはとんかつソースで!



 いろいろな味が食べられるように、
 ピザは1枚が7センチほどのかわいいサイズにしました。
 *7センチじゃなくて、7インチの間違い! 笑
  いくらなんでも7センチは小さすぎるだろう・・・ 


 ピザにつかったチキンは、これまたタラゴンさんの「ジンジャー薫る味噌漬けチキン
 いつもはピザに入れるお肉はペパロニばっかりだったけど、
 チキンはとーっても評判が良かった!

 こんどはピザではなく、チキンをメインにしていただきますね。


 タラゴンさんといえば、もうすぐOixiというサイトでお料理の連載がはじまるそうです!
 キュート&かっこいいイメージのタラゴンさんの連載、楽しみですね~。
 がんばって!

 **さっき見たらタラゴンさんの連載、アップされてました! →こちら
 やっぱりキュート&クールだったわ♥
[PR]
by bunkoyagohan | 2009-07-05 23:13 | ちょっとごちそう気分

今ごろ?! 豆ごはん

 ウチのほうは、春と夏がごっちゃになっているみたいです。
 イチゴもどっさりあるし、先日はこんなもの見つけました。
 こちらでは「初もの」です。
e0135683_22104714.jpg

 さやつきグリーンピース。
 やっぱり豆ご飯だよね!!
e0135683_2211273.jpg

 豆があま~いのっ

 久しぶりに出汁を大なべいっぱい取ったので、
 こんな日は全品和食でいきましょう♪
e0135683_22112095.jpg

 ★豆ご飯
 ★つくねといんげんとサトイモの煮物
 ★茶碗蒸し
 ★ひじきの煮物

 うーん・・・やっぱり春の献立っぽい?(笑)



 今年の独立記念日は土曜日なので、今日(金曜)が振り替えとなる企業が多いよう。
 我が家も今日はお休みモードです。

 せっかくの連休なのに、あいにくの雨。
 そして寒い・・・・・・
 明日の花火は予定通り行われるといいな。


 良い週末を!
[PR]
by bunkoyagohan | 2009-07-03 22:16 | いつもの御飯

恒例の・・・

 8週間に一度といえば?

 ・・・オジョウサンの矯正歯科チェックアップです。
 昨日のばんごはんメニューで気づいた人いるかな? いないか・・・


 そしてばんごはんはいつもの、離乳食もどきメニュー 笑
 かわいそうね

e0135683_1463885.jpg

 野菜をこれでもかーっ、ってほど入れた、リゾット。
 玉ねぎ、ニンジン、セロリ、ブロッコリーの大量みじん切りが入っています。
 しかし、歯が痛いときのこのワンパターンメニュー、どうにからならないものか・・・

 それにオクラと大根のスープ。
 大根は「もうすぐ干し大根になるね♪」という代物(苦)


 オジョウサンには豆腐のピザ味グラタン
 (豆腐を切って並べてピザソースとチーズをかけて焼いたもの)


 大人用には、
e0135683_1471112.jpg

 トマト・アボカド・海老・フレッシュバジルのサラダ。



 オジョウサンの矯正歯科も、あと2回ほどで終わり!
 どんな顔になるのか、楽しみぃ~★


 またちょっと仕事が忙しくなりました。
 11日から8日間休暇を取るので、それまでがんばりまーす!
[PR]
by bunkoyagohan | 2009-07-02 01:54 | いつもの御飯