2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:まったり昼ごはん( 19 )

e0135683_12585749.jpeg

サッポロ一番のゼロラーメン食べてみました。
美味しいですおいしいデス!!
スープも麺もノンオイルなのにこの満足感。
ラーメンダイエットできるかもしれません(笑)
何より食べた後のもたれ感がないのがいい。

罪悪感もナシですw



[PR]
by bunkoyagohan | 2016-06-16 12:58 | まったり昼ごはん

オムライス

e0135683_12452175.jpg


大晦日のお昼にオムニャイス
オジョウサン大喜び


これから、お正月のお料理ちょこ作ります


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-12-31 12:41 | まったり昼ごはん

無印のカレー

e0135683_1511963.jpg


お昼に無印のレトルトカレーを食べました。

ん~まあまあかな。
具のインド風チーズのブロックが美味しい。


e0135683_15111020.jpg


包装はこんなかんじ。
ほうれん草が入っているとかで、ちょっと色がすごいですw



e0135683_15111155.jpg


少し前のマーマレード。

こうやって、ベランダでくつろぐのが好き。

…ほんとはベランダに出しちゃいけないんだけど

でもちゃんと保護者(飼い主)の監督のもとで、出しているので、大丈夫!!
つまり、ベランダに出すときは、私も一緒に出て、そばで見てます。

少しは外の風に当ててあげたいものね。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-11-23 15:01 | まったり昼ごはん

パスタランチ

e0135683_1364613.jpg


休日の幸せランチ。
市販のエビトマトクリームソースを和えただけのパスタに、ニセモノスパークリングワインw

これにコーヒーとデザートのチョコレート。

職場近くのオシャレなランチだったら、1200円くらいするね! (インスタントソースだけど…w)
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-11-04 13:01 | まったり昼ごはん
e0135683_1347995.jpg


はちみつと粒マスタードを混ぜたものをパンに塗る。
ゆでた鶏ムネ肉スライス、
玉ねぎスライス、
にんじん細切りをのせる。
マヨネーズをしゅっとかける。
とろけるチーズのせる。
バジルとパセリパラパラ。

トースターで焼く。

できあがり。


んまい。
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-07-22 13:42 | まったり昼ごはん

二種ぱすた

e0135683_143641.jpg


冷凍してあったミートソース最後の一人分と、
明太子パスタのもとで、二種類のパスタ。

おいしー

起き上がってるとね、めまいがするんだなー。
横になってればだいじょうぶ。

起きて、ごはん作って、食べて、片付けて(このあたりでかなりクラクラ)、ぱたんとベッドにたおれる。

の繰り返しw
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-07-21 14:30 | まったり昼ごはん
 
 最近すっかり更新が週1になってしまいました><

 実は少し前からスキルアップのための勉強をはじめて、ブログになかなか手が回りません。
 本ブログの方は、少し前に早々とお休み宣言しました。
 本当に1日があっという間に過ぎ去っていきます。
 こんなに勉強しているのは受験以来?(笑)
 勉強って、体力使うのねえ・・・
 
 他にもいろいろあって、来年2月くらいまでこんな調子が続くかも。






e0135683_0382793.jpg

 さて、最近目にするようになった、ひとつたったの100kcalのサンドイッチ用パン。
 試しに買ってみて、ランチにサンドイッチを作ってみました。



 【ソテー野菜の変わりサンドイッチ】

 玉ねぎ、アスパラ、マッシュルームをフライパンでソテーして塩コショウ。
 (トマトも入れたけどたぶんなしの方がおいしい・・・)
 その上にチェダ―チーズをぱらぱらっとかけて、火を止めふたをして約1分。
 軽くトーストしたパンにのせます。
 お好みでソースを。

 <ソース>
 マヨネーズ 小さじ2
 カレー粉 小さじ1/4弱
 



e0135683_038506.jpg

 パンのパッケージはこんな感じ。
 パン自体のお味は・・・いわゆるアメリカのパンですな(苦)
 トーストするとカリッとして、その食感はなかなか新鮮です。





e0135683_039616.jpg

 前の晩の残りのチャウダーと一緒に。
 ちょっとカフェ風の満足ランチ。



 コメントはしばらくお休みします。
 足跡およびコメントを残してくださる方はこちらへ↓
    
[PR]
by bunkoyagohan | 2010-11-06 00:58 | まったり昼ごはん
e0135683_38911.jpg

 クミンシードを使った、ちょっと変わったチャーハンです。


 【エスニックたらこチャーハン 二人分】

 ごはん 2膳分
 アボカド 1個
 たらこ 1腹(またはたらこスパゲティの素でも!)
 クミン 小さじ半分
 オリーブオイル 小さじ2~大さじ1
 白ワイン 大さじ2
 にんにくすりおろし(みじん切りでもOK) 1片分
 塩・こしょう 適量
 醤油 適量

 ★アボカドは皮をむいて角切り、たらこは皮をとってほぐす。ご飯は軽く温めておく
 ★フライパンにオイルとにんにく、クミンを入れて火をつける
 ★アボカドを入れて軽く炒め、ご飯をほぐして加える
 ★白ワインをなじませたらたらこを加え、たらこがぽろぽろになるようにさらに炒める。
 ★塩、こしょう、醤油で好みの味に調えたらできあがり






e0135683_3153384.jpg


 週末のランチにいかがですか~?






   白ワインにも合いそうな、ちょっぴりオシャレ味だよ  
    
[PR]
by bunkoyagohan | 2010-09-12 03:17 | まったり昼ごはん

 どうやらオジョウサンは、わたしが作るパンの中では、
 ロールパンが一番好きなようです。

 でも、上に卵をぬってはいけないの。
 「卵くさいからイヤ」だそう・・・
 ちなみに生地にも、卵は入りません。





e0135683_9354054.jpg

 前日焼いたロールパンにハムをはさんでハムサンド。
 でも、やっぱりロールパン1個じゃ足りない!
 これまた前日のトマト煮のソースをパスタに絡めて。
 パスタもいろんな種類の寄せ集め(笑)
 冷蔵庫にちょこっと残っていた野菜を切って炒めて、粉チーズを絡めたら・・・

 女子が喜びそうなランチプレートができました♪





e0135683_936187.jpg

 ロールパン・・・
 何度も焼いているのに、一向に成形が決まらない。
 どなたかコツを教えてくださーい!




  こんなランチもたまにはいいな!
  ・・・と思ったら、ポチっとよろしく♥
    
[PR]
by bunkoyagohan | 2010-08-19 09:39 | まったり昼ごはん

日曜日のランチ


 日曜日のお昼ごはんに、
 久しぶりにお総菜パンを焼きました。



e0135683_111689.jpg


 作らなきゃ、と思ってつくるより、
 作りたいなあ・・・と思って作るほうが、
 当たり前だけど、楽しい。

★続き★
[PR]
by bunkoyagohan | 2009-12-08 00:57 | まったり昼ごはん