2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お外のたべもの( 16 )

名古屋に住む親友のだんなさんが東京に単身赴任しているので、親友は月1で東京にきます。

会えるときはできるだけ会う。

今回は品川でちょっといいランチ。
e0135683_21494769.jpeg
前菜盛り合わせ


e0135683_21501862.jpeg
ひき肉と万願寺とうがらしのパスタ


e0135683_21510816.jpeg
パンチェッタとチーズのリゾット


e0135683_21514159.jpeg
鴨のロースト
ブラッドオレンジのソースとミルクティ風味のフォーム


e0135683_21523907.jpeg
デザート盛り合わせ


どれも本当においしかった!
仕事が残ってたからワインが飲めなかったのがほんとうに残念…

また行きたいです。




[PR]
by bunkoyagohan | 2016-06-21 21:46 | お外のたべもの | Comments(0)

6月5日 美容院とラーメン

e0135683_22583381.jpeg
なんと3カ月半ぶりの美容院!
その前に、品川港南口の「由○」で博多ラーメン(≧∇≦)



[PR]
by bunkoyagohan | 2016-06-06 22:57 | お外のたべもの | Comments(0)

5月18日 すいてていい

本日、銀行巡り~
支払いもろもろ・・・。
先月20日に行って激混みだった(しかも金曜だった)ため、今月は少し早めに。
すいてていい! サクサク済みました。



e0135683_10380498.jpeg

外出時のお楽しみは外ラーメンw
今日はずっと行ってみたかった『のりや食堂』へ。
和歌山ラーメンのお店です。
和歌山ラーメンってあまり知らなかったけど、この間京都で食べたラーメンと感じが似てる。
豚骨でこってりめに見えるわりには意外とあっさり。
スープ一口飲んだ瞬間、「うまっ」ってなりましたよ!



e0135683_10381437.jpeg

晩御飯はサーモンホイル焼き、男前ゆず豆腐、きゅうりと塩昆布の即席漬け。
まあ、これはこれでおいしい。笑
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-05-19 10:53 | お外のたべもの | Comments(0)

5月5日 白金高輪

2週間に一度、翻訳の講義を受けるため白金高輪には行っていますが、この日は別の頼まれごとがあって昼間に訪問。


行きは地下鉄ですが、帰りは品川まで歩くことに!
この暑いのに・・・
そしてさらに、この暑いのに「魚らん坂」でラーメンを食べるw
e0135683_21170902.jpeg

普通の醤油ラーメン。おいしい!
ここは味噌が有名みたいだけど、暑さのせいもあり、醤油がよかった。



e0135683_21172855.jpeg

なんとなく海鮮丼っぽいものが食べたくなって、刺身盛り合わせを買って帰った。
最近刺身率高し。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-05-06 14:32 | お外のたべもの | Comments(0)

4月27日 三浦半島へ

まずいです!!
2週間以上も写真と記事をためてしまいました・・・
せっかくなのでせっせと更新することにしますw


ふと思い立って一人ドライブに~
葉山を目指したんだけど、うーん。どこで何して何を食べたらよいのかよくわからん。
そして葉山から三崎口へ。
市場を兼ねたようなスーパーの上で食事。
e0135683_21121496.jpeg

ドライブインみたいに広いところなので全然期待していなかったけど、もうもう、ありえないくらい刺身がうまい!

ご飯が終わったら食材を買い込み、帰路につく。
朝10時出発、15時帰宅。
往復で2時間ちょっとのドライブ。
楽しゅうございました。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-04-28 13:58 | お外のたべもの | Comments(0)
e0135683_22535775.jpeg

朝ごはん。サンドイッチ。


e0135683_22540945.jpeg

昼ごはん。ツナと高菜のチャーハン。
特筆すべきことはなにもなし。



e0135683_22542889.jpeg

夜はおでかけのあと、ワインごっつにちょいと立ち寄り。
海老とカニのクリームパスタ。ハーフサイズで。
美味しかった。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-04-17 13:57 | お外のたべもの | Comments(0)
e0135683_14370493.jpeg

昼間外出していて、お昼が2時になってしまった・・・
空腹に耐えられず、目についたラーメン屋へ。
大門にある、「幸北家」という家系がっつりラーメン。
家系は濃いな・・・。
同じとんこつでも、博多ラーメンと全く違うね。
博多ラーメンはとんこつ臭たっぷりのわりには、あっさりしてる・・・気がする。
ちょっと肌寒かったこともあり、美味しくいただきました。



e0135683_14371753.jpeg

Eレシピの先週の献立に載っていた春巻きが、簡単ですごくおいしい~~!
でも、2時に食べたラーメンがどっしりとおなかに居座っていて、
春巻き1個のみでギブアップ。
残りは明日のお昼に食べよう。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-04-14 14:59 | お外のたべもの | Comments(0)

3月28日 友人たちと

e0135683_01003682.jpeg

朝はおにぎりつまんだ。
昼はカレーうどん。
このカレーうどんほんとにおいしい。3分でできる。
宮武讃岐 味麺工房 カレーうどん、というもの。


e0135683_01005191.jpeg

夜は友人たちと新橋で。
いつもは焼き鳥屋が多いが、今日は大阪に転勤になる友達を激励するためちょっといいとこに。
オシャレで食べ物もとってもおいしいこの店。お店の雰囲気もとてもいい。
しかしとなりはおじさんたち大勢様の宴会。声はりあげないと話が聞こえない。さすが新橋。
まあ~オレたちもふつーにおっさんの集いだけどね・・・
写真は1枚しか撮らなかったけど、とにかくなんでもおいしゅうございました。

大阪でもがんばれ!!
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-03-29 09:51 | お外のたべもの | Comments(0)
白金高輪の「ラ・クープドール」訪問。
今月2回目・・・ぜいたくである。

e0135683_14583818.jpeg

アミューズ。桜エビのなにか。

e0135683_14585545.jpeg

前菜。アボカドのムースをチョイス。カニが中に入っている。マンゴーのソースが驚くほどおいしい。

スープはニンジンのポタージュ。
前回と同じだったので写真はなし。

e0135683_14591934.jpeg

メイン。鴨のロースト。カブのソース。お肉がとてもとてもおいしい。

e0135683_14593919.jpeg

デザート。なんかのジュレと柑橘、ココナツヨーグルト。バジルアイス添え。なんというか・・・どれも食べたことのない味でこれまたとてもおいしい。


このお店、お値段も程よく(ランチしか知らないが)、どれもとてもおいしく、定期的に訪れたい店だ。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-03-18 16:12 | お外のたべもの | Comments(0)

ひつまぶし

水曜日のことですが…
会社の同僚とちょっとお昼を奮発!
新宿タカシマヤにて鰻のひつまぶし食べました(≧∇≦)

e0135683_10332094.jpg


お店で食べるの初めて…

e0135683_10332190.jpg


美味しいよ、もちろん美味しいに決まってるけど、お茶漬けにしなくってもいいかな…というのがわたしの感想(笑)
味の好みが江戸っ子なのかなあ?

あと、このお店は御飯(米)がそれほど美味しくなかったような…
リーズナブルなランチだから仕方ないのかな❗️



[PR]
by bunkoyagohan | 2015-11-22 10:28 | お外のたべもの | Comments(0)