2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:週末ごはん( 87 )

週末のごはん

e0135683_22501139.jpeg
ソラマメをたーーくさんもらったので、ソラマメ入りコロッケつくった。
e0135683_22494177.jpeg
剥くのは手間だけど、ホクホクおいしい。
買うとお高いのでゼイタクだ(≧∇≦)




e0135683_22521023.jpeg
日曜日のツマミたちw
エビとブロッコリーのサラダ
ベビーリーフのサラダ
挽肉とキムチの炒めたの
厚揚げ食べるラー油とミツバのせ
ゆでソラマメ



[PR]
by bunkoyagohan | 2016-06-08 22:49 | 週末ごはん
e0135683_22573374.jpeg
日曜日の晩ごはん
イワシの刺身 薬味いっぱいのせ
ふろふき大根
カニカマと玉ねぎのフリッター
玉子豆腐
枝豆

カニカマのフリッターはお菓子のイカフライの味がした…ジャンクな味
でも嫌いじゃない




[PR]
by bunkoyagohan | 2016-05-30 22:56 | 週末ごはん
やることないと実家に行く・・・なんだかなあ。
ちょうどいいドライブの距離なのだ。
走りなれた道だから迷わないしね。


今日はあげるものなにもないよ、とお母さま。
いえいえ。今日はシュウマイをつくってきてあげたのよ、とほんの12個のシュウマイを恩着せがましく渡す、娘。

実家のホースと水を借りて洗車をしw、父の草むしりを手伝い、晩御飯用にかぼちゃの煮物も作って置いてきた、親孝行な娘www



e0135683_21163435.jpeg

家に帰って我が家もシュウマイとかぼちゃ煮。
秋田の日本酒とともに。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-05-05 14:26 | 週末ごはん
連休初日!
といってもとくに何もすることはなく・・・
暇なので一人ぷらっと実家に行ってみた。

e0135683_21134886.jpeg

実家で寿司をご馳走になる。
うまいねえ~

そして下処理済のたけのこやふきやその他野菜をもらう。
食材を漁りに行ったようなものだ。



e0135683_21141476.jpeg

うちに帰ってもらってきたものたちで晩御飯。

e0135683_21143927.jpeg

掘りたてタケノコがうまうまなのであった。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-04-30 14:07 | 週末ごはん
e0135683_22552883.jpeg

飲んだ翌日のラーメンは最高!
九州フェアの最終日にまた買ってしまった「うまかっちゃん」
こちらは黒豚豚骨。焦がしネギ風味が美味しい~

九州の地震。今思えば前震だった最初の速報からは想像もできないほどの被害に心配は募るばかりです。
東日本大震災のときも過去にない予測できない、とされた地震がまた形を変えて場所を変えてわたしたちに大きな打撃を与えている・・・
人間は自然の脅威には逆らえないとはいえ、こんなのってない、ひどすぎる、と思わざるを得ないのです。

どうか、一日も早く多くのひとたちが眠れぬ夜から解放されますように。
どうか、少しでも被害の拡大が抑えられますように。
どうか、一日も早く被災された方々の苦しみが緩和されますように。
被害にあって命をおとされた方々の冥福を心から祈ります。



e0135683_22555969.jpeg

晩御飯は予期せぬごちそうになりました。
肉とグリーンピースで煮込みつくったらおいしいかな?と思って白ワインで煮てみたら、思ったよりごちそうに。
半端に残っていたスモークサーモンとほうれん草のペンネ。
肉の煮込み時間はあるものの、下準備は約5分。パスタ作成に10分強。
20分ほどの作業時間で豪華な気分になれました!
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-04-17 14:11 | 週末ごはん

4月8日 思い出せない

この記事を書いているのが4月14日なのですが・・・
先週の金曜日のこの日、何をしていたのかさっぱり思い出せない・・・

e0135683_14332866.jpeg

晩御飯は、アジのなめろう、水菜と揚げのサラダ。残り物のトマト煮。
ワイン飲んでますね。笑
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-04-14 14:46 | 週末ごはん
e0135683_16564458.jpeg

お昼は焼きそば。
たまにすごく食べたくなる。


e0135683_16570523.jpeg

夜はコロッケ!!!
ソラマメでコロッケ作りたかったけど、売ってなかったのでグリンピース。
まだなのかなあ??
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-04-08 17:10 | 週末ごはん

3月27日 クルマを洗った

e0135683_11064864.jpeg

カレーキャベツのホットドッグ。


e0135683_11070007.jpeg

クルマを洗いに行った。
たっぷり時間かけて室内掃除も完璧にしたので、終わったのが13時過ぎ。
スッキリ! ストレス解消。洗車は趣味でもある。

おなかすいて作る時間も微妙なので、帰りにイオンで弁当を買う。
イオンのカツ重、好きなんだよ・・・


e0135683_11071600.jpeg

サーモンのおろし煮がおいしかった。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-03-28 11:17 | 週末ごはん
e0135683_11055161.jpeg

二日酔いとか言いながらカレーをわしわし食べる昼。

頭も胃も重くて眠いがここで寝てしまってはいけない・・・と長い散歩へ。
品川まで40分ほど歩いてちょっとだけいいスーパー寄ってバスで帰ってきたw


e0135683_11060346.jpeg

ちょっとだけいいスーパーのお刺身はやっぱりおいしいのだった。
そしてまた飲む。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-03-28 11:05 | 週末ごはん

生姜の肉巻き

e0135683_225005.jpg


葉付きしょうがに豚バラ肉を巻いて、オーブンで焼いたもの。

塩ふっていただきます。


これは7月頃の写真(笑)
最近凝ったお料理する余裕がない。
[PR]
by bunkoyagohan | 2014-09-20 22:46 | 週末ごはん