2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ゆったり朝ごはん( 10 )

お休みのブランチ

e0135683_14145644.jpg


休日最終日は、ゆっくりとブランチ。
いつもの朝ごはんはパンとヨーグルトとフルーツ、コーヒーですが。


昨日、約3か月ぶりに美容院に行ったら、
もう10年くらいのお付き合いの美容師さん(同世代)が、
見違えるほどすっきり痩せて、イケメンになっていました。
(いやいや、イケメンはもともとですが)

なんでも、今はやりのロングブレスダイエットで、
7キロ痩せたとか?!

いやあ~~
すてきなオジサマではなく、
イケてるおにいちゃんになってましたよ。
すごい! すてき!



ちょっと刺激されて帰ってきましたw




ぽちっと応援よろしく★
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


ブログランキングNo.1
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-11-25 14:19 | ゆったり朝ごはん

パンケーキ

e0135683_17234999.jpg


パンケーキタワーで朝ごはん。
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-10-14 17:25 | ゆったり朝ごはん
e0135683_10192532.jpg


目玉焼きとソーセージのせたごはん。
がががっと混ぜて食べる。

はははー。コレステロール満載w

ふだん、こういうのそれほど好まないけど、たまーに食べたくなるにゃ。


まんぞく。
[PR]
by bunkoyagohan | 2012-07-21 10:16 | ゆったり朝ごはん

ちーずすこーん


 フランスパンばかりが食卓に上る、今日このごろ・・・

 フランスパンも飽きたね・・・・・・ボソッ

 うぅぅぅぅ。そうですね(涙)
 それでは少し目先を変えて・・・
 KICHI*kitchenのレシピから、「チーズスコーン」を焼きました。


e0135683_17355.jpg


 全粒粉を混ぜて生地を作ったので、イマイチ膨らまなかったけれど、
 生地を作っているときから、もうたまらないほどのいい匂いが・・・

 案の定、オジョウサン大喜び!
 オジョウサンはスコーンがとても好きなのです。

 はちみつが、香ばしいチーズと良く合いましたよ。

 なんとなくカロリーメイトを思い出しました(笑)



 フィーユ姉さん、おしゃれなレシピをありがとうございました。
 とってもおいしかったです♪



 オハイオは今日も雨。
 今週は、晴れたの昨日だけです。
 雪になるほど気温は下がっていないけれど、やっぱりとても寒い。

 今日はフットボールの試合。
 こんな寒くても、雨降ってても・・・やるんだろうな、やっぱり。
[PR]
by bunkoyagohan | 2009-10-03 01:12 | ゆったり朝ごはん

おはようのバターロール


e0135683_2592474.jpg

 土曜日に初バターロールを焼きました。
 バターが多いのは、この際気にしない♪

 焼きたてはふはふの味見は、ちょこっとだけで、がまんがまん。





e0135683_394075.jpg

 そして、翌日の朝ごはんに。
 いつものサラダとロールパン、ゆでたまご。

 なかなか快調な日曜の朝になりました。
[PR]
by bunkoyagohan | 2009-09-21 03:10 | ゆったり朝ごはん

約束のスコーンの味

 我が家の平日の朝ごはんは、いつもメニューが決まっています。

 ・野菜サラダ
 ・プレーンヨーグルト+はちみつとあればフルーツ
 ・ベーグルかフランスパンのトースト
 前日のスープか味噌汁があれば、それが追加されます。
 おなかがすいていなくて全部食べられない人は、パンを断ることになっています(笑)

 金曜日、学校がおやすみだったオジョウサン。
 いつもと同じ朝ごはんを見て、

 お休みなのにいつもと同じ・・・

 とご機嫌ナナメ。
 だって金曜日だからね! 祝日や休日じゃないからね!

 この週末は絶対にスコーンが食べたいっ


 翌日、仕方なく焼いてあげました。
e0135683_4311039.jpg

e0135683_4313046.jpg

 うーん・・・やっぱりスコーンはおいしいねっ♪
 そうかいそうかい、良かったこと。


 お昼には、1キロのしらすを消費すべく、ダブルしらすのパスタ!
e0135683_4314914.jpg

 にんにくとしらすをオリーブオイルでいため、斜め切りにしたねぎも軽く炒めます。ゆであがったパスタを入れ酒をふり、塩コショウでしっかりめの味に調味。
 お皿に盛ったらラー油をたらし、大根おろしと別にまたしらすをたっぷりとのせ、ねぎのみじん切りをふりかけ、おしょうゆを少々。

 至福の味です。

 でも、こうやって景気よく使っていると、1キロのしらすはあっという間に消えちゃいます・・・
[PR]
by bunkoyagohan | 2009-01-19 04:38 | ゆったり朝ごはん

お休みの朝のお約束

 わたしは甘いものがそれほど好きではないのだけど、
 土日のどちらかの朝ごはんは、パンケーキかマフィンかスコーンにする・・・という暗黙のお約束が我が家にはあります。

 中でもパンケーキは一番人気!
 実はわたし、パンケーキを焼くのがうまいのです(笑)
e0135683_217320.jpg


 とってもおいしい配合を見つけたので、ウチではミックスはつかいません。
 今回はホットケーキ風にふんわり厚めになっていますが、
 アメリカのパンケーキ風に薄くぺったりと作る時もあります。
 どっちもおいしい。

 ポイントは写真のように、焼きあげた分全部を積み上げること。
 これだけで、食べる人たちのテンションあがりますよー。

 オハイオはメープルシロップが特産品。
 他のどこで食べるメープルシロップとも違う気がします。
 さらりとしていて、でも味にコクがあるの。
 地元(ほんとにそのへんの農家)で採れるのもなんだか嬉しいのです。
[PR]
by bunkoyagohan | 2009-01-12 02:20 | ゆったり朝ごはん
e0135683_5161231.jpg

 このレシピ レシピでスコーンを焼きました。
 すごく簡単でおいしかった!

 昨日の洋風煮物の残りをスープにリメイクして、
 せっかくだから、いつものコーヒーはやめて、
 アールグレイを淹れて、ゴージャス気分のあさごはん。
e0135683_5215866.jpg

[PR]
by bunkoyagohan | 2008-06-02 05:22 | ゆったり朝ごはん

ホットドッグ

e0135683_10522045.jpg

一眼レフカメラってすごい・・・(笑)


e0135683_6421722.gif人気ブログランキングへ ←ポチっとね
[PR]
by bunkoyagohan | 2008-02-19 04:38 | ゆったり朝ごはん

ハマったパンケーキ

e0135683_6445784.jpg

お店で食べたのはエビ・アボカドだったけど、お手軽なツナサラダで。
パンケーキはウチの配合の方がお店のよりおいしい♪ くふふ・・・

う~ん。これはハマるわ!
辛党の私は、メープルシロップのより好き。


お気づきですか? これ一眼レフデジカメで撮ったもの。
前二つの写真とはぜんっぜんちがうでしょ?


e0135683_6421722.gif人気ブログランキングへ ←ポチっとね
[PR]
by bunkoyagohan | 2008-02-16 06:48 | ゆったり朝ごはん