2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:べんとっ!( 169 )

すこしごぶさたでした。
たまったべんとの写真でも・・・。

e0135683_16530577.jpeg
春巻きをつくった翌日ですね。

春巻き
にんじん胡麻和え
しらたきの明太子炒め
きゅうりの浅漬け






e0135683_16532540.jpeg
シャケ弁だー。週に1度くらいは作ってしまう。何もないときのシャケ弁ばんざい!
しかし詰め方はビミョウすぎる。


キノコの炒め物
味玉






e0135683_16534538.jpeg
おにぎりべんと。おにぎりのビジュアルが好き~

おかかと梅干しのおにぎり
唐揚げ
ひじき煮
玉子焼き






e0135683_16540158.jpeg
盆明けで今日からまたべんと。
上から見ると少なそうだけどお肉いっぱい入ってるよ。

ズッキーニと牛肉の甘辛炒め
玉子の袋煮
オクラとプチトマト






e0135683_16543565.jpeg
おまけのピクニックべんと(?)
友人とちょこっとピクニック。
定番の唐揚げで。



お盆で妹が来たり実家に行ったりで、食生活も乱れまくり。
ダイエットを意識しつつも、増えたり少し減ったりで、開始当時くらいにまた戻りました。涙
まあ、ゆるく続けていこうと思いまふw
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-08-17 16:52 | べんとっ!
たまり続けるべんとの写真・・・



e0135683_06443409.jpeg

そぼろ弁当
れんこんとひじきのお惣菜風サラダ
ブロッコリーとプチトマト

このレンコンのサラダ、ずっと前にレシピアップしたのですが、なんだか人気のレシピなのです。
つくれぽがびっくりするほどたくさん届いて。
すごくうれしいです。感謝です。





e0135683_06450304.jpeg

からあげ弁当
だし巻き玉子
レンコンとひじきのお惣菜風サラダ←また入ってるw
ブロッコリーのおかかあえ

この日はおべんともってお出かけしたのでした。





e0135683_06453659.jpeg

牛肉炒め弁当
たまごやき
冬瓜の煮物

今年初の冬瓜。
前日ののこりもの。





e0135683_06455011.jpeg

ハンバーグ弁当
煮豆
ゆで卵
ピーマンのナムル

夕食用にピーマンの肉詰めを仕込んだとき、タネが余ったのでハンバーグに。
チーズのせてチン。



お弁当はから揚げとかハンバーグとか、定番がやっぱりおいしいのです。
今回は王道なべんとたちでした。笑
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-07-26 06:43 | べんとっ!
雨ー!!
今朝はいつもの5時半ではなく、7時起床だったのでなんだかゆるゆるです。
一度5時半に起きてまた7時まで寝ちゃったからだるいわ。

e0135683_13420549.jpeg

べんともゆるゆる~
生姜焼きの豚肉、いつ買ったかわからんものが冷凍庫からでてきたから、解凍して焼き肉風。
玉ねぎと一緒に焼肉のたれで味をつけてどんぶりにしました。
あとはカニカマの卵焼き。これすっごく美味しくできた! 後日あんをかけてかに玉にしたいな♪
そして生野菜。キャベツときゅうりとぷちとまと。
写真はオジョウサンの。今日はオジョウサンの分も作りました。

オジョウサンはアメリカで育ったからか、弁当がきらいで・・・
でもどんぶりっぽくすると、それほど嫌がらずに食べる。
今日の弁当はお家で食べてたけど、オッケーだったみたい。

ああ~午後になってしまった。
もうひとがんばり。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-07-15 13:41 | べんとっ!
今日は(今日も)暑いです!!
今週中にでっかい案件終わらせて、来週あたりはちょこっとドライブでも行きたいな・・・


e0135683_11071056.jpeg

きょうのべんと
カレーコロッケ(市販品)
昨日の残りの糸こん炒め
がんもどきとなす、万願寺唐辛子の煮物(すべて同じ色になってしまった・・・)
おかかごはん


お昼にこの弁当食べます。
あと1時間がんばりますw

すでにおなかすいてる・・・
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-07-14 11:06 | べんとっ!
もういつのかわからないくらいたまっていた弁当たち。

e0135683_07300919.jpeg

ソーセージ、ブロッコリー
がんもどきとかぼちゃの煮物
ひよこ豆のカレー(残り物?)



e0135683_07323246.jpeg

鶏の照り焼き
青のり入り卵焼き
キノコの炒め物とししとう




e0135683_07334036.jpeg

前日の焼き肉の残りだー!




e0135683_07474775.jpeg

おさかなハンバーグ(市販品:けっこうイケル)
卵焼き
もやしとツナのカレー炒めとオクラ



e0135683_07342958.jpeg

シャケべーん!


[PR]
by bunkoyagohan | 2016-07-06 07:47 | べんとっ!
e0135683_07285240.jpeg

e0135683_07290852.jpeg

e0135683_07292152.jpeg

それぞれのべんと。
しかし5時半起きになかなか慣れない…ネムイ…



[PR]
by bunkoyagohan | 2016-06-13 07:28 | べんとっ!

6月9日 野菜少なし

e0135683_00382951.jpeg
月曜日のべんと
鶏照焼き
味玉
シシトウ炒め
ごはんにゆかり
野菜少なし!



e0135683_00385401.jpeg
火曜日のべんと
市販のシウマイ
ニラ玉
プチトマト
のり弁
またしても野菜少なし!!
のり弁の見た目悪し!!!




e0135683_00391584.jpeg
木曜日のべんと
煮込みハンバーグ
ズッキーニとパプリカ炒め
味玉
ごはんに紫蘇昆布
少なそうに見えるけどズッキーニとパプリカはけっこう入っている。今日はオーケーw



[PR]
by bunkoyagohan | 2016-06-10 00:37 | べんとっ!

6月3日 べんと二日分

e0135683_10221614.jpeg

火曜か水曜のべんと。
どっちだったかわすれたわw

市販のおさかなバーグひじき入り。意外とおいしい。
卵のぺったんやき。フライパンに卵割って黄身をつぶしてぺったん。
ソーセージとシシトウ、しめじの炒め物。
たけのこご飯。いつかの残りを冷凍しておいたもの。




e0135683_10223065.jpeg

今日のべんと。
市販のコロッケ。「むかしのコロッケ」という冷凍品。冷凍食品はこれしか買わないw
ツナとピーマン入りオムレツ。
スナップえんどうとプチトマト。


はー金曜日!
今週もつかれた!


[PR]
by bunkoyagohan | 2016-06-03 10:20 | べんとっ!

5月31日 とりあえず

のっけてなかったべんと、一気にアップw


e0135683_22364424.jpeg
24日かな?
厚揚げそぼろあん、味玉、ピーマンとしめじいため
そんなもん?
ごはんに焼きたらこ


e0135683_22385319.jpeg
26日?
和風ハンバーグ、ニンジンコーンのバター炒め、ブロッコリー醤油あえ
ごはんに鮭フレークのせて



e0135683_22410673.jpeg
30日
前夜のふろふき大根小さくしたもの、野菜の肉巻き、炒り卵
ごはんに焼きたらこと黒ごま


写真撮らなかった日もあり。

最近少し忙しくて、へろへろです。

とりあえず、今日〆切の仕事ひとつ終わった…
明日からまた長期納期の案件の続きにかかる。
翻訳教室の課題もやってない。
エンドレスなのです。

とりあえずww



[PR]
by bunkoyagohan | 2016-05-31 22:35 | べんとっ!
e0135683_09404988.jpeg
<火曜日>
 豚肉野菜巻き
 かぼちゃサラダ
 茄子の揚げびたし




e0135683_09411330.jpeg
<水曜日>
 市販のシュウマイ
 きのこのオムレツ
 茄子と玉ねぎ、ベーコンの炒め物



e0135683_09413225.jpeg
<木曜日>
 豚肉生姜焼き
 茄子の揚げびたし
 前日の残りのサーモンホイル焼きの一部
 ゆでかぼちゃとブロッコリー




e0135683_09415457.jpeg
<金曜日>
 もう作り置きが尽きたよー 食材も尽きたよー
 ソーセージ、ししとう、しめじの炒め物
 チーズオムレツ
 冷凍のカニシュウマイ




がんばった。
[PR]
by bunkoyagohan | 2016-05-22 09:40 | べんとっ!