2016年春、リニューアルオープン⁈


by bunkoyagohan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:一時帰国( 4 )

Hakone 08 ~レポ3

 昨日は時差ぼけのピークで、午後4時に思考停止。
 思考停止状態だったので、体も動かず(苦)
 ご飯はテイクアウトになりました。

 代わりに、クリスマスの箱根レポをアップします。

 箱根には独身時代よく家族で行っていたけれど、移動はいつも車。
 今回初の、ロマンスカー体験!
e0135683_0413326.jpg


 箱根神社
e0135683_0424697.jpg


 水族館
e0135683_0451316.jpg

 
 ガラスの森美術館
e0135683_047245.jpg

e0135683_0471866.jpg


 今回は行かなかったけれど、星の王子様ミュージアムなんていうのもできていて、びっくりしました。


 乗り物もたくさん乗りましたよ。
e0135683_0483483.jpg

e0135683_0485081.jpg


 できるだけ大きい温泉旅館がいい、というオジョウサンの希望で、お宿はこちら
e0135683_0502965.jpg


 夕食前、夕食後、そして翌朝と、3回も温泉に入って大満足!
 箱根の湯は美肌効果アリ・・・?(笑)
[PR]
by bunkoyagohan | 2009-01-07 00:51 | 一時帰国 | Comments(5)
 新年、明けましておめでとうございます。

 今、ミネアポリスのノースウェストのワールドクラブからです。
 そう、あっという間の2週間。アメリカに戻ってきました。
 あと30分ほどで、乗り換えの国内線の搭乗が始まります。
 ワールドクラブ内で、昼ビール・・・というか感覚的には朝ビールというか真夜中ビール(苦)を飲みながら、久しぶりにアメリカのチーズとクラッカーをつまみに、投稿しています。

 日本滞在中は、必要最低限の仕事とメールチェック以外はほとんどPCしませんでした。
 今回は出発前にバタバタしたにもかかわらず、かなり体調がよく、毎日よく遊びました!

 元気とハッピーとパワーをしっかり充電して、また極寒の淋しいオハイオで1年間がんばりますっ!

 ほとんど更新できない間もコメントを残してくださったお友達のみなさん、ありがとうございました。家に戻ってからゆっくりみなさんのところを訪問させていただきますね!


 今年も家族のためのおうちごはんを、無理なく(笑)つくっていきたいと思います。
 どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by bunkoyagohan | 2009-01-03 03:47 | 一時帰国 | Comments(4)
 ちょっと箱根のレポは後回し・・・
 (写真をまだ加工してないのね)

 昨日は、ベジ割烹女将ことviveraちゃんとデートしました!
 やや人見知りの気があるわたしですが、viveraちゃんのおだやかでやさしい雰囲気にほっとして、あっという間に、まるで長年のお友達のようなお話まで・・・(笑)

 viveraちゃんとは偶然にも同い年でした。
 いい年をして落ち着かない子ザルのようなわたしとは対照的に、viveraちゃんは、しっとりと落ち着いた萬田久子さん似のすてきな女性! まさに「女将」という雰囲気がぴったりで、和服が似合いそう~!


 干し舞茸、和テイストの素敵なコースター、そして女将手作りのバルサ豆、バルサえのきのお土産をいただいて、感激!

 viveraちゃん、また会いましょうね!
 そしてまた、オトコとオンナのフシギについて(笑)語り合いましょう~♡

 ありがとう!



 箱根レポは・・・早ければ今日、あるいは来週火曜日にアップしますー。

 今日はオジョウサンと下町にでも遊びに行こうかな~・・・とゆるく計画中。
 デモチョットツカレガデテキタナ・・・
 明日から2泊3日、パパの実家に泊まるので、その間PCはできませーん。
 みなさんのところへの訪問やコメントができなくてごめんなさい。
 アメリカにもどってからまとめて・・・になっちゃうかもしれません><


 あ、それから、昨日は本屋さんでizumimirunさんの「野菜だけでおいしいごはん」を買っちゃいました~!
 いずみさんが身近に感じられるようなお話もいっぱいで、得した気分です!
 文庫サイズだからアメリカにも持って帰れてうれしい♪
[PR]
by bunkoyagohan | 2008-12-26 09:44 | 一時帰国 | Comments(9)
 20日の夜に無事日本に到着いたしました。
 ん~~あったかい!! 感激です。

 朝4時~5時ごろに目覚めてしまうものの、ひどい時差ボケはなく、
 体調も万全です。
 出発の数週間前のあのひどい疲労はどこへ?(笑)

 昨日は朝一番に予約してあった美容院にオジョウサンといきました。
 ロングをキープしたかったのに、気づいたら肩下10センチ位になってました・・・
 チビなので、たぶんこれくらいのほうがバランスがいいんでしょう(苦)
 オジョウサンはミディアムショートになって(たぶん初めて!)、
 ちょっとボーイッシュにかわいくなりましたよ。

 そのあと夕方までオジョウサンと最寄駅の駅ビルなどで買い物。
 オジョウサンにはバッグとかマフラーとかいろいろ買ってあげちゃいました。
 日本にいると欲しいものばっかりで、ほんと困ります(笑)

 最寄駅はJRの大きめの駅なので、いつも人でいっぱいです。
 年々人は増えていくような気がします^^
 今年の年末のアメリカのしめやかさに比べたら、
 日本は不景気知らずに見えます(少なくとも表面上はね)
 年末で楽しそうにしているたくさんの人を見て、とっても幸せな気分でした。

 昨日は冬至だったので、実家でもお風呂にゆずを入れて、柚子湯にはいりました。
 大和芋(とろろ芋)のすったの、京芋の炒め煮、青菜の煮たの、水菜など、
 日本のお野菜を堪能して、かますの干物なんかもいただいて、
 こんなに幸せでいいのかーっ!!
 というかんじです^^


 今日はアメリカから背負ってきたお仕事の最終仕上げをして提出して、
 (まだ引きずってきてたのよー><)
 明日は一泊で箱根に行きます~♪
 箱根は結婚前に、家族で毎年のように行ってた思い出の場所。
 でも、実はロマンスカーに乗るのははじめてです!
 楽しみ~。


 以上、とりあえず着いたばっかりのレポでした。
[PR]
by bunkoyagohan | 2008-12-22 06:14 | 一時帰国 | Comments(11)